2008年6月20日金曜日

まだまだ冬!?ブレ-ナード湖① BRAINARD LAKE



10日ほど前の話になるが、ブレ-ナード湖Brainard Lakeに、行ってきた。
スノーシューSnowshoeでは何度か行ったことがあるが、今回は、その少し先にあるいくつかの湖に、ハイキングに行こうと思ったのだ。

山にはまだ雪が積もっているが、もう6月だし、ふもとの方は多分雪はないだろう...とタカをくくって出かけた。

その日の朝は、そんなに暑くなる気配はなく、山の上に雲がかかっていたので、雪になるような雰囲気だった。

レフトハンド・キャニオンを最後まで登り、そこからブレーナード・ロードの急な坂をひたすら登る。(さすがにサイクリストはいなかった!)

やはり、ブレーナード湖までのアクセスはまだできず、ゲートが閉まっていた。
写真を見たら一目瞭然、こんなに雪があるんじゃ無理!!

その辺に車を止め、外に出ると、こまかいあられのような雪が舞っている。







そのとき初めて、ジャケットを忘れてきたのに気がついた。
気温は8℃。雪をかぶった山から、冷たい風がガンガン吹いてくるので、体感温度は0℃か、それ以下。
タンクトップに薄いシャツ1枚、という超軽装。

山の方は雲がかかっていて、景色はあまり見えないし、とにかく寒いし、やめようかな~と、かなり迷った。
でも、せっかく来たのだからと気を取り直し、歩き始めた。



To be continued.....


(^○^)ブレーナード湖のエピソード。スノーシューする?ブレーナード湖まだまだ冬?①まだまだ冬?②


###サプリ一口メモ###
風邪、ひきやすい?疲れやすい?かしこく摂ろう、アンチオキシダンツ!エリクサーELIXIRは、コストパフォーマンスも抜群、強い味方デス\(^o^)/
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿