2007年11月23日金曜日

スノーシュー❄ Snowshoe ❄する!?


ボールダーに雪が降り、20cmほど積もった。
耐えられないほど寒い、という程ではないけれど、底冷えがする。

生れて初めて、雪の降る中で運転をした。.......といっても、道路に雪は積もってなかったし、凍ってた訳でもないので、まだホントではナイが。
それでも車はドロドロになってしまった。(~_~;)

そこで!買ったばかりのスノーシューを履きたくて、ハイキングに行くことにした。

本当はロッキー山脈に行きたかったんだけど、いきなり中ー上級者コース、というのも無謀、ということで、行き先はブレ-ナード湖Brainard Lakeにした。ここは特に、スノーシューのトレイルがあり、練習にはうってつけなんだそうだ。


ブレーナード湖は、夏の間はそこまで車で行けるが、今は道路は閉鎖されていて、車は入れない。

ゲートシティは、ワードWardという街。

ワードは、ボールダーの西、山に登って約10mile(16㌔)のところにある、ヘンな街だ。
標高9314ft(2839m)、山あいにある小さな街。
とてもヒッピーな感じ。70年代フォークソング、住民全員長髪?みたいなところ。
ファンシーなレストランやカフェはない。何でも屋みたいな店が2件。
住宅は小さくてオンボロ。
停めてある車は、60年代位の古い車種で、さびていてぼろぼろなものが多く、路駐してあるのか捨ててあるのかよくわからない。

街の中を通る道は、もちろん舗装されているが、狭くてくねくねしていて、おまけに急勾配だ。
ワードに住んでいる女性が以前、「道に雪が積もったら、車でスキーしてるみたいなもんよ!」と明るく言っていたのを思い出す。彼女はカローラに乗っていたが......

さてこのワードをすぐ通り抜け、どんどん登っていく。
道に雪が残っていてアイスバーンになってきた。
車がすべる。横は木が生えているとはいえ、崖なので、こわいこわい。トヨタタコマで来てよかった。四駆にして、ヘアピンカーブをぐんぐん登り、30分ほどでトレイルの入り口に着いた。

写真は、トレイルの入り口と、ぴっかぴかのスノーシューズ、アトラスエレクトラATLAS ELEKTRAデス。


To be continued.....



(^○^)ブレーナード湖のエピソード。スノーシューする?ブレーナード湖まだまだ冬?①まだまだ冬?②


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿