2007年11月29日木曜日

ボールダーワイン(^^)/ レッドストーンREDSTONE


ボールダー発のビールのことは色々書いたけど、ワインだってあるのだ(^.^)

レッドストーン ミードリイRedstone Meadery Meads-Honey Wine、蜂蜜酒である。
パールストリートにあるこの醸造所では、無料で見学ツアーと、テイスティングができる。

ドアを開けて中に入る。こじんまりとした店内は、窓がたくさんあって、明るくてキレイ。
左側がバーになっていて、一杯飲むことができる。
右側はショップになっていて、ワインはもちろん、ちょっとつまむのにちょうどいいチョコレートや、ナッツ類、ワインを入れる袋、ケース、カード、リボンなどがきれいにディスプレイされている。
ちょっとおしゃれなギフトに最適♡
ドアの向こう側が工場になっていて、タンクがいくつか見えた。

出迎えてくれたのは、オーナーのデイビッドDavidさんと、奥様。オクサマの名前は、”マドカ”というんですよ~(#^.^#)

さっそくテイスティングです(^^)v

☺ネクターNECTAR
 アルコール度数8%の、スパークリング ハニーワイン。ほどほどの甘さ。
 フレーバーは、ブラックラズベリー、ボイズンベリーと、季節の果物。さわやかでいくらでも飲めそう。

☺マウンテン ハニーワインMOUNTAIN HONEY WINE
 アルコール度数12%、発泡してないワイン。ちょっとドライ・スイートな感じ。
 フレーバーは、トラディッショナル、ジュニパーベリー、グレープ、ブルーベリー、プラム、バニラビーンズと、季節のもの。
 プラムは、おいしかった。日本の梅酒にありがちな、まったりとした砂糖の甘さがなく、蜂蜜の風味が舌にさらっとしていて、気分良く酔えそうだ。

☺レッドストーン リザーブREDSTONE RESERVE
 メーカーズチョイス!1年に一回しか造らない。
 なめらかで口当たりが良く、やわらかくまた、深みがある。ポートワインの様だ。しっかりとした味。
 フレーバーは、ブラックベリー、レッドラズベリー、ボイズンべりー。
 特別なときに、まったりと飲みたい。

この後、バーで私が飲んだのは、マウンテンのプラムと、リザーブのラズベリー。
蜂蜜の独特の甘味が舌に残り、その上を、いわゆるワインが通り抜けていく感じは、初めての感触。料理と一緒、というより、暖炉のそばのカウチに座って、ゆったりと、これだけを飲みたい。ちょっと、ブランデーを飲む感覚に近い、かな?
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿