2008年6月24日火曜日

奇怪な絵 デンバー国際空港



たびたび話題に上った、デンバー国際空港DIA。
飛行場がマンジ卍の形をしてたり悪魔キャラの銅像があったり、ちょっとヘンなところだ。
そして極め付き、超キッカイな絵がある、と聞いていたので見に行ってきた。

その絵は、壁一面に右と左に分かれて描かれている。とても大きい。
色んな人種の子供たちが、きれいな色ではっきりと描かれている。
向かって右側は、みんな笑顔で平和な雰囲気なのだが、キモチ悪いのは左側の絵。
良く見ると、左側に黒人の女の人、中央はインディアンの女の人、右側は白人の女の子が、それぞれ棺おけ!!に入っている。



奥のほうで木がぼうぼう燃えている。真ん中で豹が死んでいて、亀が網に引っかかっている。みんな泣いていて、悲しみに暮れている、といった風情。
そして、右側の絵(平和なほう)の下に、"In Peace and Hormony with Nature"とサインされていた。

一体、どういう意味を含んでいるのかよくわからないが、一見の価値のある絵だと思う。




###さぷり一口メモ###
これはお得!5つよりどりパックVALUE 5 PACK!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿