2008年7月30日水曜日

パゴサ・スプリングスPagosa Springs おまけ


以前のエピソードで登場した、パゴサ・スプリングスPagosa Springsのおまけの話がある。

友人の住んでいる家は、メインの道路である160号にゲートがあって、そこから延々と、8キロくらい登った所にある。
道はもちろん舗装されていない。電燈もなし。かなり急な坂道だ。

彼女は夫と二人暮しだが、車は1台しかない。私が遊びに行ったとき、彼は車でどこかに泊まりに行っていた。.....ということは、その間、友人は車ナシ。

私が帰るとき、「郵便物を取りに行くから、下まで乗せていってくれる?」(郵便受けはゲートのところにある)と言うので、「それはかまわないけど、帰りどうすんの?」と聞いたら「もちろん歩いて帰るわよ」と答えた。

そりゃー、そうだけど、けっこうな距離だよな~。本格的なハイキングじゃん....

「食料品の買出しなんか、どうすんの?」
「近所の人が、連れて行ってくれるの。すご~くいい人たちなの♡」
ああ、それはよかったけど、なんかあったらどうすんだろう......ワイルドだな~

彼女によると、パゴサでは、舗装されている道はまだまだ少ないんだそうだ。
携帯も、つながらない所も多い。

水道が通ってないところもたくさんあるんだと。で、水が出ない所に住んでる人は、どうするのかというと、トラックの荷台に、でっかい水のタンクを積んで、給水所まで水を汲みに行くんだそーだ。
だから、水はとても貴重品で、トイレも、小の方はいちいち流さないんだとか....(-"-)

冬は冬で、雪の量は、ボールダーあたりとは、比べ物にならない位多い。
彼女の家は、1階と2階に、屋根のないデッキがぐるっとある。その雪かきが大変だった、と嘆いていた。1日に2-3回しないと、窓が雪で埋もれてしまうんだって!それを去年の冬は、なんと彼女ひとりでやったそーだ!なんてこった!!

パゴサは、テキサスの人たちの避暑地で、夏は人が多いが、冬はいなくなる。実際、冬の間、ビジネスを閉めてしまう店も少なくないらしい。もともと少ないのに、もっとなくなるのか.....(+o+)

ラッキーなことに、友人の家は、水道、電気、ガスは通ってるし、携帯、テレビ、インターネットも問題なくつながったのでよかった。

パゴサ・スプリングス......大自然に囲まれた、野性味あふれる場所だ。



今までのエピソードはコチラ。②温泉③動物たちおまけ


***サプリ一口メモ***
サプリを組み合わせて、効果もバリューもゲット!5つよりどりパックVALUE 5 PACK
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿