2008年7月31日木曜日

ボールダーで朝食を..WALNUT CAFE


ボールダーにある、朝&昼ごはんのお気に入りスポット、ウォールナッツカフェWalnut Cafe.
別名、レXカフェ、とも言う!?
なるほど、それっぽい人たちが働いてる......(^_^.)まあ何てみなさんたくましい.....でもみんな、きびきびしてて、とってもナイスですよ!

営業時間は、AM7-PM4まで。夜は開いてない。
メニューは、たまご料理、パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストetc...と言った、典型的なアメリカ朝定食のほかに、ボールダーっぽく、トーフ料理もある。

その名も、ボールダーフェアBoulder Fare.
この中で、ボールダースクランブルBoulder Scrambleってやつを食べてみた。

タマゴなしで、とうふ、とまと、オニオン、マッシュルーム、ほうれん草を炒め、とろとろに溶けたチェダーチーズがかかってる。
サイドには、ホームフライポテト(いわゆるジャーマンポテトです)が付く。これもスキ。

なんとなく肉が食べたくない、でもたんぱく質が欲しい、と言う時はちょうどいい。
お腹に軽くて、残らない、もたれない。
冷奴ばかりがトーフではない。思った以上に、美味であった。


これに味をしめて、今度は、ボールダーメルトBoulder Meltというサンドイッチを頼んだ。
とうふ、とまと、オニオン、マッシュルーム、ピーマンGreen Pepper、とろけたチェダーチーズが、カリカリにトーストした、サワドーブレッド(Grilled Sourdough)にサンドされてる。

サイドには、ポテチ。あんまりヘルシーではないが、朝だし、ま、いいか。
これもとても、美味しかった。

消化も良く、朝ごはんにぴったり。
特に夏は、パティオで食べると気持いい。

さあやるぞ~!と、ガッツポーズのひとつもしたくなる!


***さぷり一口めも***
食後は”効く”マルチビタミン、パワーツールPOWER TOOLを飲んで、完璧。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿