2008年7月18日金曜日

蒸気機関車の旅⑦デュランゴDURANGO & シルバートンSILVERTON


さてこの、昔懐かし蒸気機関車の発着所である、デュランゴDURANGOという街。

パゴサ・スプリングスPagosa Springsや、シルバートンSilverton に比べたら、ほぼなんでもある、リッパな街である。

メインストリートは、西部劇の時代にタイムスリップしたみたいな、ユニバーサル・スタジオのセットみたいな、古いけど、何か洗練された雰囲気がある。それは多分、街にいる人たちに”生活感”が薄いからかもしれない。

コーヒーでも飲もう、と言うことになった。
パゴサ在住の友人「スタバに行こうよ!」
私「え~~、スタバなんて、どっこにでもあるじゃんん!そこの、フレンチカフェにしよ!!」
友人「........(;_:)......」

実は、パゴサにスタバはなく、1時間かけてデュランゴまで来なければならないのだった.....ごめんね...

それでも、このフレンチカフェは、なかなか本格的で、ケーキやタルトがかなりおいしかった。
ご近所さんの分も含めて、10個くらい、いろいろと買った。

この街は、特に夏は、バケーションで滞在してる人が多い。中でも、テキサスTexasから来てる人がとても多い。



だからなのか、洋服屋をのぞくと、バリバリにスタッズがついたジージャンや、フリンジふりふりのジャケット、カウボーイハット、でっかくてギンギラギンのバックル、ド派手なブーツ.....が多いのだ。
ちょっと私には....無理!!

アクセサリーショップで働いていた女の子が、私たちの会話を聞いて「それ、日本語ですか?」と(英語で)聞いてきた。日本人はほとんどいないのかと思っていたら、どこかの都市と姉妹都市で、近くにある語学学校には、たくさんの日本人の留学生が来るんだとか。

L.A.やN.Y.のような大都市もいいけど、地方の小さな街は、かえってアメリカの大きさを感じさせる。
なんとなくほっとするような、居心地のよさがある。

蒸気機関車の、往復合計8時間の旅。
まだ揺られているみたいだ。その余韻を楽しみながら、帰途についた。
今は....早くシャワーあびたい!!



今までのエピソードはこちら。




@@@サプリ一口メモ@@@
なんとなく、ビタミンCクリスタル。お得で純粋なビタミンC・ピュアクリスタル Vitamin C Pure Crystal
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿