2008年7月16日水曜日

蒸気機関車の旅⑤ デュランゴDURANGO & シルバートンSILVERTON


蒸気機関車が一生懸命登って4時間、終着駅はシルバートンSilverton。
標高2831m(9288ft)。山に囲まれた小さな街だ。
澄んだ空気が気持いい。

スキーリゾートである、ブリッケンリッジBreckenridgeのような雰囲気を想像していたが、もっとこじんまりしている。

クラシカルなメインストリートに、何軒かのレストラン、何の変哲もないギフトショップ。
帰りの汽車の時間まで、2時間しかないが、見回る時間は十分あるだろう。
”バーガーがおいしい”と言われるパブレストランに入る。
ドアを開けて中に入ると、そこに陣取っていたハーレー野郎のグループに、じろっとにらまれた。でも別に、他意はないので心配なし。にこっと笑ってやり過ごす。


まずトイレに行って、すすでじゃりじゃりの手と顔を洗う。
ビールとバーガーを頼み、ぱくつく。味は.....ま、こんなもんでしょ?


適当にそこら辺を見て、汽車に戻る。
スタッフは、行きと同じ。アイゼン君に「ただいま」とあいさつして、席に戻る。
席も、行きと同じ。と、いうことは、反対側の景色が見れる、ということだ。

汽車に往復乗る人は少ないと見えて、ほとんど入れ替わっていた。
それでも、座席はほぼ満席。デュランゴに向けて、出発進行だ!



To be continued......


前後のエピソードはこちら




***サプリ一口メモ***
お魚を料理すると、家中魚くさくなっちゃって.....と言う方。サプリで必須脂肪酸EPAとDHAの宝庫である魚油を摂って見よう。EPA-MDは、ピュアで安心な高級魚油です。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿