2008年7月1日火曜日

豚の角煮


突然、豚の角煮が食べたくなった。
しかし、ここボールダー(コロラド?)では、まず売ってない。となると、自分で作るしかない!

まず肉。
豚のばら肉が、どれだかわからない。ボールダーでは、牛や鶏肉に対して、豚肉は安くておいしい。だから重宝するんだけれど、とてもリーンなのだ。脂身はほとんどない。ロースにしても、ソテーにしたとき、その脂身を食べるかどうかは別として、脂がジュウジュウするのが、おいしいんじゃないか!と思うンだけどネ...

それともうひとつ。
ボールダーでは、”薄切り肉”も売ってない。
以前、しゃぶしゃぶをしようと思って、肉を買いに行った。
私「しゃぶしゃぶって知ってる?」
肉屋のお兄ちゃん「うん」
私「じゃ、それに使いたいから、紙みたいに薄くスライスしてね。向こう側が透けて見えるくらいにだよ」
肉兄「OK.でも、少し冷凍してからじゃないとスライスできないから、明日取りに来てくれる?」
私「わかった。じゃ、あした。よろしくね」

果たしてその肉は、細切れだった.......(-_-;)

それ以来、薄切り肉が欲しいときは、わざわざ1時間位かけて、オーロラAuroraと言う町にあるコリアンマーケットまで出かけている。

で、今回の角煮用の豚肉は、デンヴァーにあるチャイニーズマーケットで仕入れてきた。
煮込んだりさましたり、5時間くらいかけて作った。さてそのお味は.....??

ん~~~、我ながらイイでき!久しぶりに食べた、豚の脂身のぷにぷに感に大満足。まぁ、たくさんは食べれないけどね
おいしかったです。(●^o^●)


***サプリ一口メモ***
これぞリーンなたんぱく質。美味い!高品質!超バリュー!ライブホエイLIVEWHEY ORIGINAL
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿