2008年7月29日火曜日

頑張れるジム GUNBARREL Athletic Club ②


地元の、ガンバレル・アスレチック・クラブGUNBARREL Athletic Clubに、入会した。

ドアを開けると、そこがジム。
ああ、やっぱりこうでなくっちゃ.....( ^^) と、ほっとする。
めんどうな、会員証の提示もなし。ノートが置いてあるので、自分で会員番号と名前を書く。
ますます気に入った。

フロア面積は、レクセンターに遠く及ばないが、マシン類が使いやすく配置されている。これ重要。
ダンベルも、1パウンドから160パウンドまで揃ってる。
パワーラックもあるし、ベンチも十分ある。

バットブラスターButt Blasterという、お尻にびんびんに効くマシンもある。
腹ばいになって、足の裏で、ウエイトを斜めに蹴り上げるのだ。空手の後ろ蹴りに似てる。
実はコレ、気に入っているのだが、置いてあるジムは少ない。むか~し、べニスのゴールドジムにあった。
頭が下になるので、確かにちょっとめまいがする。あまり長い時間はできないが、効果はある。

(^○^)マシンなしで、ヒップアップをしたいなら、後ろ蹴りの練習が一番効きます。(^○^)

この日は、ボールダーのレスキュー隊の人たちが、熱心にトレーニングしていた。
これで、なんかあっても安心、というもんだ。

パワーラックでは、フットボールの選手っぽい人が、ふたりでパートナーを組んで、スナッチSnatch、クリーン&ジャークClean&Jerkを何回もやっていた。

スタジオでは、ヨガやスピニングSpinningのクラスがある。もちろん、追加料金なし。
それに、クラスがないときは、スタジオを自由に使ってもいいので、さっそく、空手の形の練習をしてしまった。

土曜の午後と、平日の夕方に行ったが、4人くらいしかいなくて、まるでプライベートジム。
会員さんに聞いたら、夏はみんな外に行くので、こんなもんなんだとか。冬はもう少し人が来るけど、混むまでは行かないそうだ。よかった!!

ますます、ガンバルぞ~~\(~o~)/


頑張れるジム①はコチラ。


***サプリ一口メモ***
筋肉を使ったら、ちゃんと栄養を補給してあげよう。ライブホエイLIVEWHEYは、ホエイプロテインの定番です。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿