2008年7月5日土曜日

プレーリードッグの災難 (-"-)


ボールダーでよく見る動物と言ったら、犬....は犬でも、プレーリードッグPrairie Dogだ。
空き地があって、穴がぼこぼこ空いていたら、そこは彼らの生息地。ボールダー近辺では、あちこちにある。

普段は、穴から出たり入ったりして、巣の近くを走り回っている。きょとん、とした仕草がとても愛嬌がある、カワイイやつだ。

今の季節は、冬眠?から目覚めたばかりでボケボケしているのか、巣(土)の中が暑いのか、何かを探しているのかわからないが、よりによって遠出をするのだ。....ということは、結果、南無阿弥陀仏....(;_:)
ローカルな道ではなく、フリーウェイでかなり見る。.....ボールダーとデンバーを一往復して、20匹くらいかな.......しかも、センターラインで......。道路をやっと渡り切るところだったろうに.....でも渡ったところで、真ん中に壁があるだけで、プレーリードッグには乗り越せない壁なのに....。

空しい.....(-_-;)

その他では、きつね、スカンク、鹿、たぬき。でかいマウンテンライオンが、道の真ん中でひかれてるのを見た、という人もいる。

それにしても、ロサンゼルスのフリーウェイでは、犬を何回も見た。(もちろん生きてるやつではありません。)なぜ?!一説によると、”捨てて”行くとか....?
ボールダーでは、まだ見たことない。

.......よかった.....


***サプリ一口メモ***
アンチエイジングに強力な助っ人登場!次世代COQ-10,ULTRA Q(KANEKA QH)カネカ・ユビキノール。明るくアクティブな毎日を過ごそう!
livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. 私も昨日2匹お陀仏さんを見てしまいました…。
    ほぼ毎日物忌み状態。

    今までで一番ショックだったのは、
    ブロードウェイ沿いに、鹿がひかれてお陀仏さんになってたのを見たとき…。

    みんな気をつけて〜!

    返信削除
  2. ブロードウェイか....あの道は狭いけど交通量があるし、鹿もいっぱいいるんだよね!
    ”鹿に注意”のサインもあるし。
    昨日の夜、真っ暗な285号を走っていた時です。私はかなりへべれけ!!になっていて、助手席でうとうとしていたら、急ブレーキ!!ビックリして前を見ると、小鹿ちゃんが道を横切ってました。(・_・;)
    あ~、ひかなくてよかった。

    返信削除