2009年5月25日月曜日

雨・雨・雨のボールダー・クリーク・フェスティバルBoulder Creek Festival


5月後半に入ってから、ボールダーは雨、雨、雨.....

年間300日は晴れといわれるボールダーで、もう10日は雨が降った。

この時期は毎年、天気が不安定になるらしく、去年はなんと竜巻!!が来た。
雲が不気味にとぐろを巻いてるのが見えたっていうんだから、かなりヤバかった。

このときちょうど、デンバー空港で飛行機に乗っていて、強風で飛べず2時間待たされた。
今年は強風のためデンバー空港が閉鎖され、ロサンゼルスで1時間以上待たされた。

やっぱり山の天気なんだー。ワイルドさもハンパぢゃない。

5月23-25日のメモリアルデイ・ウィークエンドに行われた、ボールダー・クリーク・フェスティバルBoulder Creek Festivalも、残念ながら毎日雨、となってしまった。

しかし、雨ごときで楽しみをあきらめるようなボールダーっ子ではナイ!!
日曜日の昼ごろ出かけたら、ブースがたくさん出ていて、すごい人出だった。


月曜日のメモリアル・デイMemorial Dayは毎年恒例の一大イベント、ボルダーボールダーBolderBOULDERなので、その登録の手続きをする人でごった返していた。
ブースはスポーツ関係が多く、BB=ボルダーボールダーお祭り騒ぎ、やる気満々、という雰囲気がムンムンしていた。

その時何やら不気味な音がした。
雷がなり始め、空模様はいよいよ怪しく....と思ったら、突然強雨が降ってきた!!
んもう、土砂降り、まさに滝のような、消防車がホースで思いっきり水をまいているような、もんの凄い雨が降って来た!!!

雨宿りに走る人、気にせず悠々と歩いてる人、カッパやゴアテックスを着て余裕の人(さっすがアウトドアフリークの街)、見てるとおもしろかった。

それにしてもみんな、傘ってささないんだな~~~。
ロサンゼルスでもそうだし、雨の多いシアトルSeattleでもささないらしい。どーもアメリカに傘の文化は希薄のようだ。

雨のおかげで緑はますます濃くなり、雷が鳴り始めたってことは夏の訪れを告げるってこと。
短いボールダーの春はもうすぐ終わり...かな?


***サプリ一口メモ***
抜群の品質、驚異のコストパフォーマンス!ライブホエイLIVEWHEYは、免疫力を高めるイミューノグロブリンが10%!!も入っています。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿