2009年5月7日木曜日

サンタフェの旅⑰ Hasta la Vista BABY! ばいばいニューメキシコ


ゴーストランチGHOST RANCHから84号を北上し、64号を東に向かうと、だんだん山になってくる。

愛車のビューエル・ユリシーズBuell ULYSSES XB12Xは、山道をぐんぐん登る。
う~ん、頼もしい。

標高は多分、3000メートル(10,000フィート)位だろう。
回りの山が、どんどん低くなっていった。

天気はいいけど、回りには雪がいっぱい積もっている。
雪とオートバイ.....なかなか絵になるショットである。


それにしてもこの道、まったく他の車が来ない。
まるでプライベート・ロード。

無事山を降り、285号をひたすら北上する。

今度は打って変わって、とてつもなく広いグラスランドだ。
遠くに山は見えるが、目の前にあるのは終わりが見えない一本道。
ひたすら走る、走る。

こういった草原のお約束!?で、風は滅茶苦茶強い。
しかもこの道、上下線とも一車線。
そして対向車線は、でっかいトレーラーが多かった。


最初ビックリしたのは、トレーラーとすれ違った後の、その突風。
ぶわっときて、バイクがよろける。
うわッ、こりゃやばい、とばかりに体を小さくして耐える。

向こうからトレーラーが来たな~と思ったら、ちっこくなってとにかく風の抵抗を最小限にした。

運転Aに言わせると、一番大変だったのは、草を四角く切って、大量に載せてる車とすれ違う時だったそうだ。
草はロープで留めてあるだけなのだ。「すれ違った後、草がたっくさん、ばしばし体やヘルメットにあたって大変だったよ~」と言っていた。

後ろに乗っかってた私は、ち~っとも当たんなかったな~。

そうしていよいよ、ニューメキシコ州とお別れ。

コロラド州へと入ったのでした。

To be continued.....

(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー




***サプリ一口メモ***
男性機能をトータルサポート!スラッガーSLUGGERは、まさに男のためにデザインされたアイテムです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿