2009年4月15日水曜日

サンタフェの旅⑧ タオス TAOS


タオスプエブロに行く前に、タオスの街に行った。

タオスプラザTAOS PLAZAにオートバイを停める。

タオスプラザは、モニュメントがある公園の回りを、ぐるっとアドービの建物で囲まれている。

軒先にぶら下げられている、チリ(唐辛子)の束が圧巻だ。魔よけになるんだそうだ。

タオスは、サンタフェと同じように、アドービ建物が並ぶエキゾチックな街だ。

やはり、ギャラリー、インディアンジュエリーの店が多い。


ただ、サンタフェと比べて、もう少し忙しいかなー。
町の真ん中を走る68号は交通量も多く、トレーラーもガンガン走っていた。

お昼ごはんは、地元のファミレス、マイケルズキッチンMichael's Kitchenに行った。

駐車場管理人のお兄ちゃんイチオシの、メキシコ料理屋さんである。
タオスプラザから歩いて10分、68号沿い左側にあるので、すぐ見つかった。

チリレレーノChili Rellenoをオーダー。

これは、でっかいチリ(ピーマン)の肉詰め(ビーフ、ポーク、チキン、野菜のみからチョイス)に、とろっとろのチーズがかかっていて、その上に、生のキャベツとトマトがどっさりと乗っている。

見た目は濃くて重そうだが、なんのなんの、野菜たっぷりでパクパク食べれる。
ただ、ホントにでっかいのでびっくりしないように。サイドオーダーとして、一個だけ頼んでこの大きさ。

ランチプレートは、これふたつに、煮豆とメキシカンライスが付く。


おいし~いメキシカン料理にありついて、お腹も満足。

バイクに乗る前に、コーヒーショップ・ワールドカップカフェでアイスコーヒーを頂く。

店内は超狭く、4人も入れば一杯なので、外のベンチに腰掛けてしばしの間、ピープルウォッチングをしながらのんびりしていた。


To be continued......



(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー


***サプリ一口メモ***
さっと溶けるパウダータイプのビタミンC・ピュアクリスタル Vitamin C Pure Crystalは、ビタミンCの純粋結晶です!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿