2009年4月16日木曜日

ハーレー・レディースナイト✩HARLEY DAVIDSON LADY'S NIGHT


先日、ボールダーレディースの集会があった。
.......って違う(>_<)

ハーレーのディーラー、HIGH COUNTY HARLEY DAVIDSON/BUELLでレディースナイトがあった。

女性のためのオートバイ講座です。
初心者ライダー、後ろに乗っけてもらうの専門の人、これから乗りたいと思ってる人、とにかく興味がある人、動機が様々な女性ばかり20人ほど集まった。

登録を済ませ、ネームのシールを胸に貼り、テキストやステッカーが入った袋をもらう。
3-4人づつのグループに別れ、それぞれのセクションに行って、説明を聞き、質問したり、実際にやってみたりするのだ。


セクションは、メカ、パーツ、オートバイの起こし方、バイクの種類とその特徴、そして、ライディンググッズの紹介...ヘルメット、ジャケット、パンツ、グローブETC...に分かれている。

興味深かったのは、どうやって起こすかだ。
オートバイは重い。
転ぶことだってある。けれど、ひとりで起こせないといけない。
ユリシーズBUELL ULYSSESは193キロ(425LBS)そんなに重いほうではないのだ。この日使ったハーレーは220キロもある。(@_@)


まず、転んでしまったらエンジンを消す。
常識だけど、パニくってるので、思いつかないこともある。

そして、ハンドルがぐらぐらしないように固定させて、バイクを後ろ手にしっかりとつかむ。その時、サドル部分はアタッチが弱いので、フレーム部分をつかむこと。
腕で上げようとするのではなく、ひざを曲げ腰を落とし、足と腰を使って少しずつ持ち上げていく。
ほとんど上がったところで、体を反転させハンドルをつかみ、たてなおす......んだそうだ。

小柄な女性が挑戦したが、かなりきつそうだったな~~~。

おもしろかったのは「まず助けを呼べ」というオプションがあったこと。
転ぶのはちっとも恥ずかしいことじゃない、男性だってもちろんある。
女性ライダーがバイクを倒して困っていたら、男性だったら絶対に無視しない。必ず助けてくれるから、という事デス。(^○^)

最後にクイズをし、正解者にはいろんな商品がプレゼントされた。

ビールやチーズ、サンドイッチをつまみながらの、楽しいレディスナイトでした!!



***サプリ一口メモ***
金メダリストも摂ってる!カルニチンは脂肪をエネルギーに変えるのに必要なアミノ酸です。パテントL-カルニチン製剤、カルニピュアCarniPureをどうぞ。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿