2009年5月4日月曜日

サンタフェの旅⑯ リオ・グランデ・ゴージRIO GRANDE GORGE BRIDGE


次は、リオ・グランデ・ゴージ橋RIO GRANDE GORGE BRIDGEだ。

タオスの北西、16キロ(10マイル)の所にある、とてつもない橋だ。

この辺はまっ平.....ひび割れた不気味な大地が、荒涼と広がっている。

その所々がバクッと口をあけていて、谷底に川が流れている。

この世の終わりのような、ちょっと異様な風景である。


リオ・グランデ川に架かっている橋、リオリオ・グランデ・ゴージ橋は、川底からの高さ220メートル(650フィート)、アメリカで5番目に高い橋だ。

この橋に差しかかった時、向こうの方に雷雲が現れ、雷が見えた。

やばいな~と思いながらも、せっかくだからと、徒歩で向こう側に渡る事にした。

運悪く雨が降り始め、おまけにスゴイ風。

橋の上からこわごわと下を覗き込むと、それはもう目も眩む程の高さ!


幹線道路、ていうより、他に道なんかないので、でっかいトレーラーががんがん通る。

そのたんびに橋が揺れ、コワイのなんのって!!

思わずしゃがみこんで、柱にしがみつく。

トラックの運ちゃんが、通り過ぎざまに、からかうようにパッパーー!!とクラクションを鳴らしていく。


ぎえぇぇぇぇ~~怖いィィィーーーー!!!(;_;)



よろめきながらも写真を撮り.....カメラを川底に落とさないように細心の注意を払って.....何とか向こう側についた時は、雨が上がり、すっかりいい天気になっていた。

ひとりずぶ濡れだった私は、そこにいた人たちに不思議そうに見られたのでした。


To be continued.....





(^^♪その他のエピソード。①PREVIEW②ボールダーからサンタフェへ③ロレットINN and SPA at LORETTO④サンタフェをお散歩⑤美しいサンタフェ⑥世界遺産タオス・プエブロ⑦世界遺産タオス・プエブロ⑧タオス⑨San Francisco de Asis⑩織物の町チマヨ⑪SANTUARIO DE CHIMAYO⑫アビキューレイク⑬ジョージア・オキーフ⑭異次元空間⑮ゴーストランチ⑯リオ・グランデ・ゴージ⑰Hasta la Vista BABY!⑱グルメな朝食の巻⑲ロマンチック・ディナー⑳UFO WATCH TOWER21.ただいま!ボールダー


***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ、ビルベリーエキスBILBERRY Extract。疲れているときも視力が落ちないので、車の運転が楽です。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿