2009年5月22日金曜日

NBA✩L.A.vs DENVER


アメリカでは今、NBA(米プロバスケット協会)のプレイオフの真っ最中!

東カンファレンスは、クリーブランド・キャバリアーズCleveland Cavaliersと、オーランド・マジックOrlando Magic。
キャバリアーズは初戦ホームコートで、106-107と痛~~い黒星を喫してしまった。

そして西カンファレンスは、昨年の覇者(^^)v! 我らがレイカーズLos Angeles Lakersと、ななな~~んと地元✩デンバー・ナゲッツDenver Nuggets!

ナゲッツは昨年は弱くって、ボールダーではバスケのバの字も出なかった。

しかし今年、シーズン途中に、チャンシー・ビラップスChauncy Billupsというデンバー生まれの強力な助っ人を得、見事決勝へとコマを進めたのだ!!
さすがのボールダー人も興味を示し、スポーツバーではナゲッツのユニフォームを着てる人もちらほら....これにはビックリ。ナゲッツのユニフォーム着てる人なんて初めて見た。あったんだ~~^_^;

実はナゲッツが西の決勝に出たのは、1985年が最後。優勝したことは無し。おまけに90年代末期には、11勝71敗とリーグ史上最低に近い勝率に終わったこともあるのだ。だから今年は特別(^^♪

ロスっ子といえば、レイカーズの旗を車につけて走るのがお約束。
去年も今年も、たくさん走ってる~~~。
二本差しなんて当たり前。三本、四本差しな~んてつわものもいる。

ロサンゼルスで始まった決勝は、レイカーズが初戦を飾るも、2戦目はまさかの敗退。1勝1敗でデンバーへと舞台を移すこととなった。

常勝のエリート集団・レイカーズが勝つか、ロッキーの金の塊(NUGGETS)、ナゲッツが悲願の初優勝をするか、ううう~~~ん、どっちもがんばって~~と言いたい所ダケド.....

   やっぱり、GO LAKERS!!!!!!!!\(^o^)/


***サプリ一口メモ***
強いオトコのスラッガーSLUGGER!!男性機能をトータルにサポート!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿