2009年12月11日金曜日

アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅 その1.吹雪のワイオミング


コロラドからオレゴンへ!

片道約1,931キロ(1,200マイル)アメリカ大陸を横断していく旅だ。
運転時間の合計は約20時間、もちろんぶっ続けでは無理なので、どこかで1泊していく予定だ。

ボールダーを出た時は天気が良かったのだが、ワイオミング州WYOMINGに入ってしばらくすると、雪が降ってきた。
この辺りは大平原。去年アメリカ西部を旅行した時、凄まじいヒョウに降られた場所だ。


雪はあっという間に吹雪に変わり、雪が不気味にとぐろを巻いて襲い掛かる。
風が強く、サードギアでないと前に進めない。
視界も何もあったもんじゃない。
所々路面が凍結していて、スリップする。ひょぉ~~~(・。・; コワッ。

このフリーウェイの中央分離帯はフェンスがなく、空き地のようになっているのだが、SUVがひっくり返ってるのが見えた。完全に横転してる。運転手らしき人が車の横に立っていた。大丈夫かな?


少し行くと、今度は何やら巨大な物体が横倒しになってる。
何かと思ったら、でっかいトレーラー。扉が開いていてつぶれている様に見えたが...

あまりよそ見してるとこっちが危ない。
安全運転を心がける。

しばらく走ると風が弱まり、晴れ間が出てきた。
あ~、よかった。

To be continued.....


(^○^)アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅☆その他のエピソード HAPPY HOLIDAYその1.吹雪のワイオミングその2.だだっ広いワイオミングその3.アイダホポテト!(^^)!その4.交通ルールは守るべしその5.夕陽と巨大風車その6.ワイルドな家その7.ダウンタウンへ繰り出そう!その8.COLUMBIA RIVERその9.爽やかなウィンドミルその10.ツリーファームその11.ブルーマウンテン


***サプリ一口メモ***
疲れ目にはこれ!ビルベリーエキスBILBERRY EXTRACTは、現在、アメリカにおいて視力アップのためにもっとも広く使用されているハーブです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿