2009年12月8日火曜日

雪また雪のボールダー


ボールダーは今、めっちゃ寒い。
どんくらい寒いかというと、現在(朝11時)の気温氷点下16℃(3℉)
雲に切れ間がなく、空全体がどんよりとした雪雲に覆われている。晴れる気配全くなし。

先週、“雪が降る”というトピックを書いたが、あれから1週間、晴れ間が出たのが2日間。しかし、気温が上らないのだ。
毎日氷点下。昼も夜も気温に大差がない。
日曜日からずっと、雪が降りっぱなしだ。陽が差さないから、気温の上りようがない。

降る雪は極細の、パウダースノー。はらはらと舞っている。
風がないから、気温の割に体感温度は低くない。

前日、外を歩いていて体が熱くなってきたので帽子を取って歩いていたら、しばらくして頭の血が凍りそうになるくらい冷えたので驚いた。そん位、低気温。
のう~の血が凍ったらたいへんじゃ~。

ボールダーの冬も、今年で3回目。
去年と一昨年は、ボールダーっ子に言わせれば「あんなの冬のうちに入んない」んだそうで、これが普通なんだろうな~。

とほほ(;_;)

相変わらず雪が降ると運転できない自分...しかしこのままではイカンと、今日初めてバスに乗ってデンバーの道場に行く事を決めたのだ。
2回乗り換えて、時間は車の倍以上かかる。

こっちのバス路線は、私思うに複雑極まりない。でも使えたら便利だし、ゆきんこちゃんに懇切丁寧に教えてもらって、期待と不安を胸に最初のバス停で待っていた。
しかし...


待てど暮らせどバスが来ない。
♬ゆきがふるぅ~あなたはこないぃ~♬ なんてシャレになんない。
このままでは、デンバー行きのバスには間に合わない。と言う事は、稽古の時間中に着くかどうかも疑問になってきた。

残念ながらバスの初乗り、今日は断念。
あしたも雪らしいので、再度挑戦となりました。
ちゃんちゃん。

さっきまではらはらと舞っていた雪は、がんがん降っているに変わりました。太陽はどこ~?
道路状況は、凍結した上に雪が積もり、スリップしやすくてかなり危ないとの事です。
気をつけて~~(';')


***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージHIGH VOLTAGEをトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿