2007年12月6日木曜日

ロハスの聖地 ボールダー PART Ⅳ フツーにオーガニック(゜-゜)


ワイルドオーツWILD OATS MARKETに行ってみた。
ブロードウェイ通りBROADWAY沿いにあり、コロラド大学のすぐ近くにある。

ここの店舗は、中規模か。巨大ではない。ショッピングするには、ちょうどいい広さだ。
印象としては、ちょっと地味である(ホールフーズと比べて)残念ながら、混んでる、とは言い難い。

店内はシンプルで明るく、どんな物がどこにあるのか、わかりやすい。
置いてあるものは、もちろんすべてオーガニック、ナチュラルなものだ。
食料品以外に、おもしろそうなものがたくさんならんでいた。
毛糸のマフラーやてぶくろ、帽子、暖かそうな靴下、赤ちゃんの服、ぬいぐるみなんかも売っていた。私は化繊にアレルギーがあるので、マフラーはいいかもしれない。

今の世の中、オーガニックのものなんて、めずらしくも特別でもない。一般のスーパーで、いくらでも手に入る。ただ、オーガニックとひとことで言っても、程度の差はいろいろあるんだろうけれど.....
ホールフーズは、ブランドとして成功してると思う。店舗数も多くはないので、特別感がある。

ボールダー近辺でよく見るスーパー、というと、キングスーパーKING Soopersと、セーフウェイ SAFEWAYがある。
セーフウェイでは、オーガニック&ナチュラルセクションがあって、そこはとっても高級感をかもし出している。いわゆるフツーの、ジャンクなモノも一緒に買えるので、便利に利用している。
肉や魚も新鮮でおいしい。働いてる人も、とってもナイス!必ず声をかけてくれる。

なんとここには、すしバーがある。店内にカウンターがあって、座って食べれるようになっているのだ。皿とお箸が、きれいに並んでる。まだ、誰か座っているのを見たことはない.....が。
パックで売っている、スパイシーツナロールと、スパイシーサーモンロールを買ってみた。アフリカ人らしき女の子が、ぎゅっぎゅっと作ってたやつ。じゅうぶんおいしかった。(#^.^#)

それともうひとつ。
セーフウェイ店内で、インターネットがタダで使えるのだ。
24-7、休みナシで!
もちろん、いすもテーブルもある。スタバもある。しかもすいてる。
窓際に作りつけられたカウンターは、長さ20m、奥行き1m はあった。スポットライトが1m 置きにカウンターを照らし、コンセントが30cm 置きに並んでいる。これにはびっくりだ(T_T)

もはや”たかがスーパー”なんてバカにしちゃいけない。


 写真は、ボールダーの、こだわりのポテトチップス。素朴な味でおいしい。お腹にももたれないデス。^)


(^○^)前後のエピソードはコチラ。ロハスの聖地PART Ⅰ PART ⅡホールフーズVSワイルドオーツPART Ⅲホールフーズ族、PART Ⅳフツーにオーガニック


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿