2007年12月7日金曜日

ボールダーっぽくない(・・? 29ストリート


29ストリートTWENTY NINTH STREET.....
ほんの2年程前にできた、アウトドア・ショッピングセンター。
ボールダーにはおよそ似つかわしくない、コーポレイトばかりのモールだ。

ショッピング、ダイニング、エンターテイメント(映画館)と、3拍子そろっている。

それにしても、29ストリート(29)とパールストリートモール(PSM)は、全然違う。
どう違うか、というと....

PSMをハイヒールにブランドバッグで歩いたら、違和感があるけど、29なら大丈夫。

PSMは木立があって、遊び場があって、レンガの散歩道で、しっとりとした雰囲気がある。夏は木陰が気持いいし、冬は雪がとてもロマンチック。おもしろい店も多いし、新しい発見もある。
29は、新しくて、キレイで、そつがなくて、意外性も少ない。ただ、知ってる店ばかりなので、なんとなく安心感はある。

PSMは6時位になると、さっさと閉めてしまう店が多いが、29は9時まで開いているので、良心的。

29は何と言っても、いつでも駐車場がタダなのがうれしい!!PSM近辺は、週末以外は有料、しかもとても混んでいるので、ちょっと行きにくいこともある。駐車違反には厳しいし...。

29にある、ボーダーズBORDERS(本屋)に入ると、階段の所に”Best view in Boulder”というサインがあった。ふーん、と思って素直に2階に上がって外を見ると、フラットアイアンがすぐ目の前に見えて、なるほどいい眺めだった。この階に、レストランも、コーヒーショップもないのが残念だ。そのうち、できるといいんだけどな。

去年の今頃来た時は、住民になんとなく敬遠されていたのか、閑散としていた。
1年たって、やっと慣れてきたのか、店舗数が増えたからか、ずいぶん歩いてる人を見るようになった。

29の様な、ソレっぽいものがボールダーにできてしまうのはちょっと寂しいが、便利に使い分けていくつもり。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿