2007年12月3日月曜日

ロハスの聖地 ボールダー PART Ⅲ ホールフーズ族


ホールフーズ・マーケットWHOLE FOODS MARKET

何というか、ここは、いつ行っても混んでる。
一人で来てる男性客も多い。しかも、たくさん買っている。
中と外にテーブルといすがあって、食事ができるようになっているのだが、常に満杯。興ざめする位。

広い店内は、清潔で明るく、とても洗練されている。
フツーのスーパーで売ってるものが売ってなくて、売ってないものが売ってる。

私が知ってるLAのホールフーズは、ボールダーより狭くて、しかも半分近くが酒のセクションだった。
しかしコロラド州では、食料と酒類を一緒に売ってはいけない。で、このだだっ広い店内、何が違うって、デリが充実しているのだ。

セルフサービスの、サラダ&スープバー、量り売りしてもらう、オーガニックパスタやらチキンやらフィッシュやらピザETC.....デパ地下みたいだ。
もちろん、ケーキ、チョコレート、クッキー、パン、チーズ、ハム...いちいち指定して、サンドイッチを作ってもらうこともできる。.....でもちょっと高い('_')

スーパーに買出しに行く、というより、エンターテイメント、ショーアップされてるパフォーマンスを楽しみに行く感覚、と言ったらオーバーだろうか?

でも何となく、ココの客は生意気だ、と思う。
なんというか、ツンとすましてて、ハナが上を向いてる、様な気がする。...考えすぎ(?_?)
LAの店ではもっと顕著だった。「たかだか食料の買出しに、なに気張ってんの?」と思ったもんだ。だって、もっと”高級”なスーパーは、いくらでもある。こっちの客の方がずっとリラックスしてたもんね。

「カラダにいいもいのを、環境に優しいものを、私は買いたい。だから、ホールフーズなの!」という見栄ともとれるプライドと、思い込みが店全体を包んでいる?!(ホールフーズ族ダ)って、言いすぎ(^^ゞ

負けるな、ワイルドオーツ!

以前、でかい観光バスで乗り付けて、日本人客が大挙して来たそうだ。ロハスツアーだったのかな。


   To be continued.....

(^○^)前後のエピソードはコチラ。ロハスの聖地PART Ⅰ PART ⅡホールフーズVSワイルドオーツPART Ⅲホールフーズ族、PART Ⅳフツーにオーガニック


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿