2007年12月30日日曜日

ボールダー版 お正月の過ごし方 (^○^)


アメリカでは、年末、といっても、別にあわただしくなる訳ではない。ニューイヤーズ・イブにパーティをハデにやるくらいで、後はけっこう淡々としている。1月1日は、言ってみれば、タダの休日だ。
ボールダーでも、同じこと。

けれども、日本人の血が騒ぐのか、元旦に、何か特別なことをしたくなるのだ!
そこで、ボールダー版お正月の過ごし方を考えてみた。

➀ビューポイントまで出かけて行き、ご来光を拝む。(但し、雪にならなければ、だ。)

➁ロッキー山脈、またはローカルに、スノーシュー、クロスカントリースキーをしに行く。

③のんびりと、地元でスキーをする。エルドラELDORAは、車で40分位だ。

④ちょっぴり早めに出て、カッパーマウンテンCOOPER MOUNTAINまで出かけて行き、本格的にガンガンスキーする。車で1時間半くらい。

➄パールストリートで行われる、毎年恒例の餅つきに参加して、つきたてのお餅を堪能する。

➅ボールダーにある弓道場(ZENKO KYUDO)に行って、座禅を組み、新年の特別な儀式に参加する。

➆のんびりだらだらと、寝正月を決め込む。

➇???

それでは、みなさん、よいお年を!来年もよろしく(^^)v

    HAPPY NEW YEAR\(^o^)/
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿