2007年12月9日日曜日

❄ 窓の外は白い雪 ❄


あぁぁ.....ボールダーについに、本格的に雪が降りました☃

金曜日の朝はみぞれが降っていた。
それでも5℃(41℉)位あった。やっと寒さに慣れてきたので、5℃なんて楽勝、と、甘く見てたんですね~。
それが日の入りとともにどんどん気温が下がり、夜にはしっかり凍ってしまった。
初めてのアイスバーンでの運転、気が遠くなるほど怖かった..(;O;)
せっかくのほろ酔い気分も一瞬にして吹っ飛んで、泣きたくなってしまった。無傷で帰ってこれたのは、奇跡と言える!?(ーー;)

土曜日は1日中、雪だった。
ボールダーっ子は元気元気、この位の雪なんて、へっちゃらです。
除雪が間に合わなくて、フリーウエイにもたくさん雪が積もっていたけど、みんな外に出かけて、週末を楽しんでいる様子。


日曜日の朝、目が覚めると、雪はほとんど止んでいて、30㎝ほど積もってました。
さっそく近くの公園に散歩に出かけました。
雪は、さらっさらのパウダースノー、手のひらにすくってふーっと吹くと、ふわっと飛んでいく。雪が陽に当たってきらきらして、とってもきれい。
新雪を踏むと、ぎゅっぎゅっという感じが、なんとも言えず、おもしろい。

雪景色、雪化粧、とはよく言ったもので、すっかり景色が変わりました。
至る所に雪をかぶったクリスマスツリーがあって、とてもロマンチック。
フラットアイアンも、きれいに粉砂糖でデコレーションされた、クッキーみたい。
真っ白の、色のない世界は、何となく想像力をかき立てる。

そんな中で、犬たちはもう、大喜びで走り回ってました。

モールでは、ワム!の”ラストクリスマス”がかかり、「あ~、日本もアメリカも同じだな~。これで、山達がかかったら、カンペキ」と、懐かしく日本を想い出しました。

今、夜の9時半、氷点下12℃まで下がりました.......
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿