2009年12月15日火曜日

アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅 その3.アイダホポテト!(^^)!


この晩は、アイダホ州のポカテロPocatello,IDAHOで一泊した。
思ったほど田舎ではなく、結構新しい街だ。
レストランのチョイスもあるし、ちゃんとしたコーヒーショップもある。

フリーウェイ沿いにも、住宅地がたくさんあった。
ジムもあった。

天気もいいし、カプチーノも買ったし、オレゴンに向けて出発だ。多分夜には着くだろう。


ポカテロを出たときは、フツーの景色だったのだが、いつの間にかあたり一面霜になった。
草も畑も霜で真っ白、樹氷がとてもきれいだった。

すると前のほうに、まっ黒な雲が低く垂れ込めているのが見えた。
それはとても不気味で、地面から湧き上がっているようにも見えた。
周りを囲まれてしまっているので、避けて通る事は不可能だ。

突っ込んでみると、それは深ーい霧だった。



ここには、アメリカンフォールズ・レザボアAmerican Falls Res.というとても大きな湖があるので、その水蒸気で厚い、深い霧が出来るのだろう。
多分霜もそう。

霧を抜けると、今度はあたり一面畑が広がる。

そう、ジャガイモ畑だぁ~~~~。

アイダホ、といったら、アイダホポテト!


幼少の頃、大原麗子がジャガイモをむきまくって「アイダホポテト!!」と叫んでいたCMがやたら印象に残っていて、アイダホ=アイダホポテトなのだ!

ジャガイモ満載のトラックもたくさん行き交っていた。
道端に落ちていた石のようなものは、多分、トラックからこぼれたジャガイモだ!

アイダホッ!!!(^^)!!!


To be continued.....


(^○^)アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅☆その他のエピソード HAPPY HOLIDAYその1.吹雪のワイオミングその2.だだっ広いワイオミングその3.アイダホポテト!(^^)!その4.交通ルールは守るべしその5.夕陽と巨大風車その6.ワイルドな家その7.ダウンタウンへ繰り出そう!その8.COLUMBIA RIVERその9.爽やかなウィンドミルその10.ツリーファームその11.ブルーマウンテン


***サプリ一口メモ***
ところ変わればお腹も変わる?腸の健康にマルチバイオティックスMULTI BIOTICS

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿