2010年1月15日金曜日

アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅 その11.ブルーマウンテン



とにかくどんどん84号をひた走る。
あたりはもう草原が広がるだけ。

それにしても、トレーラーが多い。

どんなにインターネットが普及しても、どんなにハイテク化が進んでも、結局物を運ぶのは車。
これは昔から変わんないんだな~と、妙なところに感心する。

道路わきに、巨大サイロのようなものが見える。(写真1)

それだけ、ぽつんと。後は何もなし。草原だけ。倉庫のようだけど、一体何用...??

その内道路は、登りに入った。
遠くから見たら緩やかだったけど、傾斜はきつい。
トレーラーは重そうに登っていく。(写真2,3)

車はギアチェンジをし、軽快に、でもガンバって追い越していく。

その名もブルーマウンテンBlue Mountainの、頂上目指してひたすら登る。


「あ~、コーヒー飲みた~い!」と、ベタなせりふをはく。(^_^;)

サミットSummit(頂上)は4,193ft(1,278m)
思わず「タッタの??!!」と苦笑い。
ボールダーよりず~っと低い。

('_')ボールダーの標高は、5,430ft(1,655m)である。

周りは雪景色。そして杉の木が生えてる。(写真4)

サミットを越えたら後は下るだけだ。(写真5)

あたりは夕暮れ。広大な草原が、また広がる景色に逆戻りだ。


To be continued....


(^○^)アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅☆その他のエピソード HAPPY HOLIDAYその1.吹雪のワイオミングその2.だだっ広いワイオミングその3.アイダホポテト!(^^)!その4.交通ルールは守るべしその5.夕陽と巨大風車その6.ワイルドな家
その7.ダウンタウンへ繰り出そう!その8.COLUMBIA RIVERその9.爽やかなウィンドミルその10.ツリーファームその11.ブルーマウンテン


***サプリ一口メモ***
オトコサプリ!!トリビュラス・エキスTRIBULUS EXTRACT!トリビュラス・テレストリスは、世界各地で男性機能サポートアイテムとして非常に人気のあるハーブです今やメンズアイテムの必携品!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿