2010年1月7日木曜日

日本でお正月 その2.初詣


御節を食べたら、初詣に出かけよう!

ンン年ぶりかで、出身校の近くにある氷川神社に行く事にした。
ここは、公園の中にあるので、とてもいいところ。特に桜の季節は見事である。

駅から少し歩き、長い参道を歩いていくと鳥居があり、神社に入るのだが、人人人...
1月1日なのだから、初詣でごった返しするのはわかっていたが、こんな人ごみ久しぶりなので、それだけでめげそう。
迷子にならないように、しっかりと手をつないで歩く。(^_^;)


参道脇には、これでもかッという程、屋台が出ていた。
何か食べたくても、とにかく立ち止まれない状態。いいにおいをかぐだけにした。

最も、ここんとこずっと食べっぱなしで、お腹はすいてなかったんだけれども。

本殿の前まで行ってお参りするには、小さな赤い橋を渡らなければいけない。
その前の広場には、ものすごい人がたまっている。数時間かかりそうだ。

本殿に行くのは早々とあきらめて、広場の脇にあった小さな社でお参りすることにした。
神様仏様に大小の区別はないはず。

お賽銭を上げて、ゆっくりとお参りできました。お願い事もたくさんしちゃったし!(^^)!


みんなが健康で幸せに、長生きできますように!
だ~りんといつまでも仲良く暮らせますように!

パンパン!...と手をたたいた後、つい、「アーメン」と言ってしまうのは私だけでしょうか(~_~)


To be continued.....

(^O^)日本でお正月 その他のエピソードはこちら。その1.ゴーカなおせち料理(●^o^●)その2.初詣その3.常盤神社と雷神様


***サプリ一口メモ***
パーリーラインとしてデザインが新しくなりました!パテント 高品質L-カルニチン製剤、カルニピュアCARNI PURE!!L-カルニチンは、脂肪をエネルギーに変換する際、必要不可欠なアミノ酸です。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿