2009年12月16日水曜日

アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅 その4.交通ルールは守るべし


アイダホIDAHOにある、ナンパNAMPAという面白い名前の街を通り過ぎて70キロ位行くと、いよいよオレゴン州OREGONに入った。

なーんにもない、だだっ広い草原、高原の間をひたすら延びていく、84/30号をとにかく進む。
車は流れているし、道路は快適だし、早く着きたいし、スピードを上げ気味だけど、ここはオレゴン、要注意なのです!!!!

たとえ同じフリーウェイでも、州によって制限速度が違う。


たとえば、アイダホ、ワイオミングなら制限速度時速75マイル(120キロ)、プラス10マイルオーバー位まで許してもらうとすると、かなり距離が稼げるのだ。

しかし、オレゴンに入ったとたん、制限速度65マイル(104キロ)
これはかなり遅く感じる。しかもオレゴンは、めちゃくちゃ厳しいのだ!!!

スピード違反の罰金の値段も州によってかなりの差がある。

ボールダー近辺なら、大体120ドル。

これは、まあまあ...ンナもんでしょ。

アイダホは、75ドル。安ッ!!
これがオレゴンになると、なんと250ドル!!!
しかも、10マイルオーバーは許してもらおうなんて、都合のいいことは通じない。

だから、きっちりと、守らなければやばい。まあ、当然と言えば当然なんスけど。
オレゴン州は、消費税がないので買い物天国なのだが、違反関係の罰金はと~~ても高い!!

あ~、くわばらくわばら。


To be continued.......


(^○^)アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅☆その他のエピソード HAPPY HOLIDAYその1.吹雪のワイオミングその2.だだっ広いワイオミングその3.アイダホポテト!(^^)!その4.交通ルールは守るべしその5.夕陽と巨大風車その6.ワイルドな家その7.ダウンタウンへ繰り出そう!その8.COLUMBIA RIVERその9.爽やかなウィンドミルその10.ツリーファームその11.ブルーマウンテン


***サプリ一口メモ***
LANのアルファリポ酸がパワーアップ!!1錠中になんとアルファリポ酸が300ミリグラム、タイムリリース製剤、ALA300TR 300mgになりました!アルファリポ酸は、最も重要なアンチオキシダントのひとつです。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿