2009年12月18日金曜日

アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅 その6.ワイルドな家


ポートランドPortlandに無事到着、知人宅に行く。

この家は、オウム4羽、犬2匹(ゴールデンリトリバーとラブラドール)、猫3匹が同居していると言う、ワイルドな家だった。

オウムは奇声を発し、時々何やら意味不明のコトバをしゃべってる。
カゴの外にいることも多いので、油断してると頭にとまりにくる。私は鳥がコワイので、逃げ回る事もしばしば。


夜ベッドに寝転がっていたら、ワンちゃん2匹が勢い良く入ってきてベッドに飛び乗り、顔中舐めまくられた。
なすすべはなかった...舐められるがまんま...

特にラブラドールの方はまだパピーなので、ハイパーきわまりない。
遊んでもらいたくってしょうがなく、飛び掛ってくる。
パピーといえどもカラダはでかく、後ろ足で立つと身長は自分とあまり変わらない。力も強いので、ぐいぐい押されてしまう。しっぽがパシパシ当たって痛い~。
泥だらけの足で飛びかかられ、Tシャツどろどろ。どひゃ~。(-"-)

見かねた知人が「NO!と言って手を出せば大丈夫だよ」と教えてくれたので、その通りにやったつもりなのだが、「ン?」と言う顔をされて、手をぺろぺろ舐められた。とほほ...

その代わりと言ってはナンだが、DVDを見てたときにこっちに来そうだったので、リモコンを持ったまま「NO!」とやったら、変な顔をしておとなしく向こうに行った。それからは、リモコンを見せただけで近寄ってこない。

コレは印籠か?
水戸黄門宜しく、バッとリモコンを見せる。すごすごと引き下がる。...面白かった。

それに比べて、やっぱり猫ちゃんはおとなしくてかわいい!
ひざの上に乗りたい時には、ちゃんと「にゃー」と鳴いてから飛び乗る。

猫ちゃんが椅子の上で気持ちよさそ~にしていると、パピーが尻尾を振りながら寄って来た。
その尻尾が、パシパシ猫ちゃんの顔に当たる。
薄目を開けて、迷惑そ~な顔をするねこちゃん。(おもしろー)
気を取り直して、また寝にかかる。
尻尾が当たる。
迷惑そ~な顔をする。

ついに3回目、猫ちゃんは怒って「フーーーッ」と威嚇にかかった。
そして、ねこパ~~ンチ炸裂!!
びっくりして飛び退くパピー。よほど怖かったのか、それからは近づいてこなかった。(~_~)

猫ちゃん強し!


To be continued.....


(^○^)アメリカを横断☆オレゴンへ1900㌔の旅☆その他のエピソード HAPPY HOLIDAYその1.吹雪のワイオミングその2.だだっ広いワイオミングその3.アイダホポテト!(^^)!その4.交通ルールは守るべしその5.夕陽と巨大風車その6.ワイルドな家その7.ダウンタウンへ繰り出そう!その8.COLUMBIA RIVERその9.爽やかなウィンドミルその10.ツリーファームその11.ブルーマウンテン


***サプリ一口メモ***
運転ご苦労様でした。アイスジェル ICE-GEL を使って優しくマッサージ。さらさらで気持ちいい。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿