2008年9月17日水曜日

サライダ ビール祭りSALIDA BEER FESTIVAL


ちょっぴり季節をさかのぼって、夏の話。

サライダSalidaのビール祭りに行った。

サライダは、ボールダーから南に約160キロ(100マイル)、アウトドアフリークが住む街である。
コロラドには、こういった街がたくさんあるのかもしれない。特に産業もなさそう、観光客が来るでもない、少し古ぼけた、小さな街。
住んでる人は、“アウトドアにハマってしまって、どうしてもここで生活したかった”と言った感じ。
一体、どうやって生計を立てているのかわからないが、街の雰囲気は、リッチっぽい。

ビール祭りは、川に近い公園で行われた。

入り口で$20払い、パイントグラスをもらって中へ。
規模はそんなに巨大ではなく、テントが30個くらい、ぐるっと会場を取り囲んでいて、中は広場のようになっている。
みんなそこで、いすやシートに座って、思い思いにわいわいやっている。



この日は、雨交じりだったのに、すごい人でにぎわっていた。
みんなそれぞれが“楽しんでいる”といった風情で、何ともいい雰囲気を出してる。
とっても!!リラックスしているのだ。こっちも素直にわくわくしてくる。

適当にブースに行って、ビールを注いでもらう。なみなみと、グラスに半分も!
雰囲気につられて、調子に乗って次々とブースを回る。
「おいしーねー、おいしーねー」と言いながら、ガンガン飲む。

少し酔い覚ましをしようと、川べりに行って休憩したのがまずかった!
この時、ラフティングの季節の真っ最中で、水かさが多く、しかも流れが速かった。
それを見ていたら、もー頭がぐるぐる回ってしまって、すっかり酔っ払ってしまった....不覚にも.....

たまらず公園に戻り、木の下で一休み。
ぼんやりしながら、みんながテントを片付け始めるのを眺めていた。

色んなフェスティバルに行ったけど、このサライダのヤツは、とっても楽しかったな~。今度はお弁当を持って来よう。と、ぐるぐるする頭で考えていた。

次の日は、すっきりと目がさめた。事前にBコンプレックスを飲んでおいたのがよかったのか、あんなに酔っ払ったのに、二日酔いにならなかった。

よかった.....


***サプリ一口メモ***
飲む前にコレ。ウルトラハイ・BコンプレックスULTRA HIGH B-COMPLEX
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿