2008年9月4日木曜日

ボールダーとスポーツドクター②アメリカ保険事情


アメリカでは、健康保険は、個人で入らなければならないため、というより、入るか入らないかも、個人の自由だ。保険のタイプも、千差万別なので、どこの病院でもOK,という訳ではない。
だから、もし保険全くなしで、もろに治療を受けたら、一体いくらかかることやら!
盲腸ひとつで100万円、というのはウソではないだろう。

ちゃんと保険に入っていた。よかった!

救急病院Emergency Room(ER)でも、病院でも、歯医者でも、まず聞かれるのは「保険持ってますか?」で、「どうしました?」ではない。

ERで、専門の整形外科医を紹介はしてくれたが、デンバーで遠いため、ボールダー近辺で探す必要があった。これは全て、患者の意思で決めるのだ。

聞けばボールダー、さすがアスリートの聖地。トップアスリート集まるところに、トップスポーツドクターあり、らしい。
それでも、誰がどこにいるか、なんて全くわからないので、まずは、コネ探し。

ラッキーなことに、ボールダーの空手道場に、スポーツドクターの、DR.Bがいたので彼に症状を話し、紹介してもらうことにした。
数人紹介してもらい、DR.Bの名前も最大限に利用して、アポをとって、さっそく出かけていった。
まともに行ったら、アポがとれるのは、3週間後だったんだそうだ。DR.Bに感謝!


To be continued....


(+o+)その他のエピソード。ボールダーとスポーツドクター①アキレス腱断裂②アメリカ保険事情③ボールダー整形外科④手術⑤ピンクのギプス➅ハードコアなウォーキングブーツ⑦リハビリ⑧トレーニング⑨初めの一歩



***サプリ一口メモ***
頭脳の働きを助け、善玉コレステロールを増やす作用のあるフォーミュラ、L.A.NUTRITIONのEFAは、GMOフリー・必須脂肪酸ブレンドです!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿