2008年9月12日金曜日

WHAT'S A PHO?


ふぅぅむ....
ボールダーでは、昨日今日と雨模様だ。
贅沢な話、ココでは天気がいいのが当たり前なんで、雨が降ったり、どんよりしたりすると、珍しくて仕方がない。

ワシントン州WashingtonのシアトルSeattleと正反対。こちらは、しとしとしとしと.......と、雨が何ヶ月も降り続く。そういうのが好き、と言う人はいいけど、「ウツになっちゃって~」と、コロラドに引っ越してきた友人もいる。

さて、天高く馬肥ゆる秋。肌寒い雨模様になると、ラーメンが食べたくなる!
しかしここはボールダー、“ラーメン屋さん”は存在しない。(-_-;)
うどん、そばの専門店も、ない。㊟UDONをサーブしてるところはありマス。蕎麦はまだ見たことない。

そこで!
登場するのが、べトナミーズ・ヌードルの、フォーPHOです。
スパイスの効いた、あっさり味のビーフスープに、ライスヌードル(透き通ったそうめんみたい)が、たっぷり入ってる。
具は、ビーフ、チキン、シーフード、ミートボール、ベジタリアン、コンビネーション、豆腐、なんてのもある。
自分がいつも頼むのは、コンビネーション。ビーフのレアステーキと、牛筋!!が入ってるのがウレシイ。
そこに好みで、生のもやし、バジル、ハラペ~ニョをたっぷりと入れて、めしあがれ。
ライムをぎゅーっと絞って入れてみて!その爽やかな酸味が、口の中で広がって、50%位おいしくなる。
ラー油Hot Oilで辛くしてもイケる。
見かけより量が多く、食べ終わった後はお腹いっぱいになるが、バジルのすっきり感があって、もたれない。胃が疲れてる時、食欲がない時にもおすすめ。

ちなみに写真は、ミディアムサイズです。もちろんラージはもっと大きいよ!

忘れちゃならないのが、アペタイザーの、春巻きSpring Roll。
ライスヌードル、レタス、エビ、バジルが、ライスペーパーで巻いてある。春巻きそれ自体には、特に味付けはしてないので、ピーナツソースをつけて、かぶりつく!
ああ、このピーナツソースが、たまらなく、ビミョーにうまいんだなぁ....いつも、できる限りたくさんつけるのだが、やっぱり残ってしまう。スプーンですくって、それだけ食べたりしちゃうくらい、んまい!


***サプリ一口メモ***
飲みすぎ?ライブ-アールLIVE-Rには、肝臓を保護し回復させるための栄養素が満載!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿