2009年7月3日金曜日

夏が来た!


7月だ!!

夏夏ナツナツココ夏だッ!!!!!

夏が、キタァ~~~~~!!

毎日の様に夕立が降っていた6月が終わり、本格的に夏がやって来ました!!

長く、厳しい冬を過ごすボールダー人にとって、“夏”の感激はひとしおナンですよね!

な~んて、ちょっとオーバーかもしれないけど、ボールダー、コロラドの夏はそれはそれは気持ちいいんです~~~!!


何たって、朝日が昇ると同時に、ピッカァ~ンと晴れ!!
朝方は、爽やか、のひとこと。

昼近くになるにつれ、気温はどんどん上昇し、かなり暑くなる。でも、湿度27%と低いので、日本の夏の様にじめじめ、べたべたは全くなし!
惜しげもなく、太陽の光がさんさんと降り注ぐ。ホントっす。
快適!!な暑さなのだ。

コロラドというと、スキー=山=寒い、というイメージがあったんだけど、それは冬だけの話。
夏は「これでもかッ!!」と言う位、毎日爆発的に晴れ。




反対にロサンゼルスは、1年を通して温かいので、とても過ごしやすい。

しかしながらビーチ沿いは、6,7,8月、いわゆる“夏”になると、毎日の様にマリーンレイヤーMarine Layerが出て、肌寒い日が続くのだ。

マリーンレイヤーは霧のような物で、朝は必ずといっていいほど出る。だから、どんよりと曇り空。
大抵昼頃に消えて、あとは晴れて太陽が顔を出すが、夕方また霧が出るので、はっきり言って暑くない。

ちょっと以外だけど、ボールダーの夏は灼熱の様に暑く、夜になってもそんなに気温は下がらない。心地よい暑さになる。




ロサンゼルス、特にビーチ沿いの夏は肌寒いので、ジャケットは必須。夜になると急に気温が下がることもあるので、風邪ひかない様に気おつけて!

!(^^)!ビーチから遠く離れたヴァレーValley方面は、灼熱に暑いので心配いりませんぞ。




***サプリ一口メモ***
日焼けをしたら、ビタミンC。ビタミンC・ピュアクリスタル Vitamin C Pure Crystalはパウダータイプ。さっと溶けますので、たっぷりとどうぞ。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿