2009年7月13日月曜日

独立記念日のイベント


7月4日は、アメリカの独立記念日だった。

この日はとにかくお祭り騒ぎで、各地で色んなイベントが行われる。

その中でもピカイチで有名なのが、ニューヨークで行われる、ホットドッグ大食いコンテスト。
見物人が3万人、テレビでも大々的に放送される、全国的な大イベントだ!
今年で94回目というから、歴史もあるのだ。

そして、大有名人であり、6回チャンピオンになったのが、Takeru"Tsunami"Kobayashiこと小林尊だっ!
でもなぜか、アメリカ人は“コビヤシ”と発音する。ま、いいか.....



とにかく、ローカル版でも全国版でも、ニュースでバンバン放送するので、私が日本人と見ると「コビヤシってすごいね~」とたくさんの人が声をかけてきた。みんなホントに見てます!彼はヒーローなんです!!

ここ3年、2位に甘んじているので、来年は巻き返してほしいところデス。

ところで今年の独立記念日は、南コロラドにいました。

昼間は、高級リゾート地のテルライドTellurideで、バカ騒ぎのパレードを見物。

美しい大自然をバックに、星条旗をたくさんつけた山車FLOATの上で、踊り狂ってた。
沿道は見物人で埋まり、屋根の上にもたくさん人がいた。


夜は、去年蒸気機関車に乗ったデュランゴDurangoで花火見物。

花火を間近で見ることが出来て、とってもうれしかった!!

やっぱりねー、夏は花火っすよ。血が騒ぐぅ~~。

アメリカの花火は、日本の様に凝ったものはあまりないけど、景気良くパンパン打ち上げてくれました。

40分位ノンストップで、次から次へと見ることが出来て、あ~~~、堪能したあ~~~!!







***サプリ一口メモ***
関節に最高の建材!クラックスCRUXです。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿