2009年9月3日木曜日

優雅にサンデーブランチ♡グリーンブライアー・インThe Green Briar Inn


グリーンブライアー・インThe Green Briar Innは、ボールダーの北西のはずれにあるレストランだ。

この建物が出来たのが1873年。
当時は、アルトナAltonaという街の民家であり、よろずやであり、郵便局であった。
そしてこのアルトナは、レフトハンド・キャニオンLeft Hand Canyon、ワードWard、ジェームスタウンJamestownで働く炭鉱夫たちのために、必需品を売ったり、乗り物の乗り場があったりした町なのだ。そして、炭鉱が縮小されるのに伴い、1916年に郵便局は閉鎖された。


その後、ガソリンスタンドを経て、1967年にグリーンブライアー・インがオープンし、現在に至るのである。

ここは緑に囲まれた素敵な家、という雰囲気だ。
結婚披露宴を始めとするいろいろなパーティや、特別な日のためのロマンチック・ディナーなど、期待を裏切らないだろう。

中でもサンデーブランチは、かなりのお薦めだ!!

特に天気のいい夏の日に、外で食べるブランチは格別!

気持ちいい~~し、サービスは至れり尽くせりだし(ビュッフェBuffetなので、食べ物は自分で取ってくるのですが)あ~~も~サイコー!
贅沢した~、優雅~~な気分になる。

食事ももちろんおいし~~い!!もう目移りしちゃいます。
ダーイスキ♡な生牡蠣があったので、たくさん食べちゃいました!
オムレツは、シェフが目の前で作ってくれる。
ローストビーフも美味。サーモンもある。

そして、どんなにお腹一杯でもはずせないのがデザート類!!


みんな小さめなのがウレシイ!!

可愛らしいクリームブリュレーCrème Brûléeも、ミニタルトも、チーズも、あーもう全部食べちゃう!

かなり感激だったのが、プチ☆シュークリーム。

ボールダーではシュークリームは、スーパーに売ってるだけ。味は...イマイチ...基本的に“ケーキ屋さん”はありませんのだ。
ここのプチ☆シューは、大満足!の美味しさでした(●^o^●)


㊟アメリカで「シュークリーム」と言うと、“Shoe Cream”、つまり靴墨(靴磨き用のクリーム)と間違われてしまうので、クリームパフCream Puffと言いましょう!
実際、まだボールダーに来たばかりのころ、日本語堪能米国人に「あー、シュークリーム食べたい。ボールダーって売ってないのぉ?」と聞いたら、沈黙の後「靴磨き?」と不思議そーに聞かれてしまいました^^;


***サプリ一口メモ***
ビュッフェの前に忘れずに。カーボカット CarboCut - Phase2 でっす!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿