2010年4月12日月曜日

日本名物?いちごのショートケーキ


ボールダーで焼肉は食べれない。だから、ロサンゼルスに行ったとき、ついつい焼肉三昧してしまう、という話は以前書いた。
もうひとつ、大切な物を忘れてた。

ボールダーで食べれない物、それは、ケーキ!なのです(;O;)
大体にして、“ケーキ屋さん”といういい場所は存在しない。
時々コーヒーショップにおいてある甘いものは、パイや、マフィン、クロワッサン。
スーパーには、チーズケーキ、エクレア、ティラミス、パウンドケーキ、ドーナツ等々売ってるけど、私が食べたいのはふわふわのスポンジケーキ、ショートケーキ。


もちろんあります。
頭痛くなるほど甘い、見た目もグロテスクな、ばさばさのスポンジ風ケーキが。お誕生日やナンタラ記念日のための、ムラサキやらマッカな色を使った、絶対に具合が悪くなりそうなヤツはあります。

そーではなく、きめの細かいスポンジで、甘さが口にふわっと広がるようなケーキが食べたい!!
特に食べたいのは、定番不二家のいちごのショートケーキ!

ちょっと気の利いたレストランに行くと、お上品なテイストのデザートはある。おいしい。でも、なんでスッポンジケーキがないんじゃ!?

ないものは仕方がないです。あれはきっと日本の物なのです。パリ在住の友人が「パリにイチゴのショートケーキなんかない」と言ってました。だから、ロサンゼルスに行く機会を作って(ケーキのために??)、その時食べようと、お楽しみリストに入ってます。


***サプリ一口メモ***
炭水化物がやめられないアナタに、朗報です。カーボカットCarboCut-Phase2で、完璧ダイエット!!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿