2010年4月6日火曜日

リタイア後住みたい町NO.1 LOVELAND,CO.


アメリカでは、ベビーブーマー世代が、そろそろリタイアする年齢になってきた。

リタイアしたい場所としてやはりみんなが考えるのが、『気候』『ヘルスケアサービスがしっかりしてるか(これは特にアメリカでは、めっちゃポイントになると思います)』『不動産としての価値』などがあげられる。
そして、AARPマガジンが調査したところ、な~~んと!!

\(-o-)/リタイアした後住みたい町第一位は\(-o-)/!!!!


ラブランド、コロラドLoveland Colorado,なのです\(~o~)/\(~o~)/

(^O^)オリジナルのアーティクルはこちら♡Identified as the #1 "place to reinvent your life" by AARP The Magazine,Loveland Colorado!

この、とってもラブリーな名前の街、ラブランドは、ボールダーの北約40キロ(25マイル)、車で20分のところに位置する、こじんまりとしていて可愛らしい街だ。ニックネームは“スィートハートシティSweetheart City”。


ラブランドという名前にちなんで、バレンタインデーにはここからカードを出そう、というプロモーションもある。
With Love From Loveland, Colorado
...そういえば大昔、日本で“幸福行き”の切符が流行ったけな...

ラブランドはロッキー山脈にも近く、バイクでもカヤックでもハイクでもスキーでもフィッシングでもなんでもござれだ。“アウトドアエデンOutdoor Eden"と呼ばれている。まさにアウトドア天国コロラドである。

しかも、デンバーまで車で45分、隣町のボールダーとフォートコリンズFort Collinsには大学もあるので、勉強だって出来ちゃう。
フォートコリンズはボールダーを大きくしたような街で、カフェやレストラン、ブティック、もちろんビールの醸造所もたくさんある。何たってビールのナパバレーNapa Valley of Beerと呼ばれているのですから。


「リタイアしてコロラドに住むのが夢」という話は、私自身も実際に何度か聞いたことがある。
四季があって美しく、雪が降るといっても交通マヒを起こすほどでもない。
地震はないし、山火事もない。平地の方に行かなければ竜巻も来ない。台風も土砂崩れも、洪水もなし。自然災害が少ないところだ。
物価は高すぎず、低すぎず。犯罪も少ないだろう。
例えばハイキングが無理になっても、ドライブして楽しいところは山ほどある。景色はどこに行ってもまず、素晴らしい。
アメリカの真ん中にあるため、東西南北どこでも行きやすい。カナダだって近いのだ。ただ、日本は遠いっす(;_;)
大学があちこちにあるので若い人も多く、街には活気がある。
うう~~ん、いいとこだらけだな。

大都会のように“刺激に満ちている”訳ではないが、自然の流れに身を任せて悠々と住むには、とってもいいところです。
それにしてもコロラド、以前ルイスビルLouisvilleが住んでみたい街第3位になった事もあるし、アメリカ人に大人気なんですネ!


***サプリ一口メモ***
1日1回1タブレットで気軽に栄養補給。ロングライフ・マルチ LONGLIFE は、1日1回で必要な栄養分を手軽に補給できるマルチプルフォーミュラです。食後にどうぞ。

livey.comnjtpower.com

2 件のコメント:

  1. 「ただし日本は遠いっす」でぷぷっと笑いました。
    可愛いっす。Pico先輩。

    返信削除
  2. こないだ帰った時、door to doorできっちり24時間かかりやした。これには参った。それでも、「成田から乗り換えないんだから関東圏は楽よ」という九州女子の発言に大いに納得。文句言ってられないなー。デンバー空港には、ミュンヘン行きはあるのに、なんで日本行きがないんだ?利用者がいないって事?

    返信削除