2014年6月16日月曜日

カレーには福神漬


カレー、作って見ました!!(●^o^●)

時々無性ーに食べたくなるカレー、レトルトでチャッチャッと済ますことも多いけど、たまにはばっちり作りたい!
手作りカレーのいいところは、不足がちな野菜がたくさん摂れる事と、焦がしさえしなければまずくなるはずがない事です!

季節の野菜と言う物が全くないデンバー、スーパーに並んでるのは一年中同じ物なのがちょっと悲しいけど、めげずに買い込みました。

定番ジャガイモ、にんじん、タマネギの他に、ピーマン、ブロッコリー、芽キャベツ、マッシュルーム、ズッキーニをどっさり入れて、野菜不足解消です。
お肉はバイソンのひき肉。これ一番好き。
バイソンは臭みが全然ない上に旨みがあるし、ひき肉なら煮込んでも固くなることはないからです。
私は肉と野菜がカレーに溶け込んで、濃くてどろどろしたやつが大好き!!
だからひき肉はマスト、なのです。
ルーは市販の辛口を使用。

豪快に作りました!

大きな中華鍋でたくさん作って3日位連チャンで食べて、それでも残ったら冷凍します。
電子レンジで温めて食べれるので超便利。

そしてカレーには福神漬です!らっきょうと言う人もいるけど私は絶対福神漬派。
それにしても福神漬派らっきょう派って、どういう理由で別れるんでしょうね?地域的なものなのかな?それともただ単に好みの問題?紅ショウガもイケる。黄色いカレーに赤いアクセントがついて見た目も決まるし、そしてなお美味しくなるなら一石二鳥です。


***サプリ一口メモ***
男性サプリの代表、1000mgのパワー!メガ・アルギニン・タブレットMEGA ARGININE TAB 1000mg をどうぞ!




livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿