2011年1月4日火曜日

ニューイヤーズイブ☆煩悩と花火


大晦日の夜は、デンバーの街に繰り出した。

クリスマスイブとは打って変わって、たくさんの人で賑わっていた。
ガンガン音楽をかけ、踊り狂ってる人も多数。

しかし、さ、寒い!!!

氷点下15℃位だった。
どんだけ寒いかというと、しゃべっているうちにほっぺたがこわばり、くちびるが凍えてきてろれつが回らなくなる。


エスキモーは、唇でキスすると凍ってくっついてしまうので、鼻をくっつけあう、って話を聞いたことがあるけど、納得。

9時と12時に、花火の予定があった。

普通花火は年が明けてから上げるもんだけど、12時はたぶんパブで騒いでるので見られないので、9時のは絶対に見たいと凍えながら待っていると、いきなりドォーーーーンと音がして、真上に上がった!


地べたではなく、なんとシェラトンホテルの屋上から上げていて、知らずにたまたまホテルの前にいたのだ。
初めて花火を真下から見た。
火花がこっちに向かって飛んできそうだ。
音と爆発がほぼ同時なので、タイミングが良い。

真上の花火と同時に真正面でも、同じ種類の花火を同じタイミングで上げていた。
花火って、ダイスキだ。
火をつけたらもうやり直しナシ、時間かけて一生懸命作った物が、ど~~んとあがって一瞬で消えてなくなる。その潔さがスキなんですね!!

日本では除夜の鐘を聞いて煩悩をなくし、アメリカでは花火をあげてパアーーっとヤな事忘れる。
どっちもいいもんだ。

花火が終ると、パブで騒ごうと、ブレイク・ストリート・ヴォルト BLAKE STREET VAULTに行った。
ここは歴史的な古ーい建物で、お化けが出るって言われてるところ。

店内はすごく混みあっていて、みんなもうハイになってる。
DJがノリのイイ音楽を次々にかけ、みんな踊りだし、バーテンは大忙し、気分は最高潮。

10! 9! 8! カウントダウンが始まる。

3! 2! 1! 0!! HAPPY NEW YEAR!!!!!

この後はもう、もみくちゃになりながら踊りまくり、ニューイヤーズラッパをぷーぷー吹きまくり、ジャックダニエル飲みまくり! 

喧騒のうちに年は開けていきました.......


今年もヨロシクでございます \(~o~)/




***サプリ一口メモ***
抜群の品質、驚異のコストパフォーマンス!そして、驚異のロングセラー。ライブホエイ LIVEWHEYは、免疫力を高めるイミューノグロブリンが10%!!も入っています

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿