2011年1月28日金曜日

マリブシーフード Malibu Seafood


マリブシーフード Malibu Seafoodは、シェールんちからPCHを北に下がったところにある。

ロブスターが日光浴してる看板が目印。

ここは、フィッシュマーケットもあるので、新鮮な魚を買うことも出来るし、メニューから選んで、パティオダイニングで食べる事も出来る。
レジで頼んで先にお金を払い、番号が呼ばれたら自分で席まで運ぶシステム。
アルコール類はない。持込OKかどうかわからないが、まあ、暗黙の了解ってとこかな?!


天気の良いこの日、お昼時に行くと20人位の列が出来ていた。

オーダーしたのは、スクイッドサンドイッチ Squid Steak Sandwitch+フレンチフライと、クラムチャウダー。
スクイッドサンドイッチ、いわゆるイカ焼きをサワドーブレッドで挟んだサンドイッチ、身の厚いイカがぷりぷりで、とても美味しい。
イカ焼きサンドなんて、と最初半信半疑で頼んだら、すっかりはまってしまった。

今日は持ち帰りにしてもらい、砂浜で食べる事にした。


大きな紙袋に入ったお昼ごはんを持って、波打ち際まで降りて行き、シートを広げ、紙袋をがさっと置いた瞬間、回りにいたカモメ達の顔色がさっと変わった。

この袋の中においしい物が入ってる、彼らはちゃーんと知っているのです!
「アウ、アウ、アウーーー!!」と仲間を呼び、色めき立ってる様子。
しかしここで中途半端に餌をあげてしまったら大変な事になるので、無視。


紙袋からまずフレンチフライを取り出す。
そわそわしながらこっちを見てる見てる。

その辺に無防備に置くと取られてしまうので、注意。
チートスを取られたこともあるので、油断大敵。

下を向いてケチャップをかけ、ふっと顔を上げたらカモメたち(30羽位いたかな)が30センチは近づいて来てた。
おっとぉ~、あぶないあぶない。

クラムチャウダーを食べ始める。

サンドイッチを出す。
もう彼らは興奮状態。
ここで負けてあげちゃったら、ヒッチコックの鳥状態になるの必須なので、あくまで無視。

熱い視線をびんびんに感じながら食べるのはちょっぴり気が引けるが、だめ。
えさを投げるふりをすると、ばーーっと飛び立つ。この運動能力は凄い。
「やー、ひっかかったー」と意地悪しながら、おいしそーに食べる。ごめんね。

そのうち、放し飼いにされた犬が走ってきて、カモメたちはどこかに飛び立っていってしまった。

久しぶりに食べたイカサンド、潮風を感じながら食べるのは、ん~~~ん、格別においしい(●^o^●)です!!


***サプリ一口メモ***
新製品!最強のRタイプ、R-ALA(R-アルファリポ酸)です。RタイプのALAは、極めて広い働きをするアンチオキシダントの理想形態。インスリンの働きを助け、血糖値を正常化し、栄養素のとりこみを助けます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿