2011年1月31日月曜日

寒稽古2011☆無事終了です


先週の土曜日、2011年の寒稽古が無事終了しました!

今年は天気やら家が近いやら、さまざまないい条件が重なったので、がんばって全クラス制覇しました。
月曜から土曜まで、6日間で14クラスです。
道場メイトのオードリー女史をはじめ、イスラエルの空手ガイも全クラス制覇!

寒稽古って普通、月曜日はたくさん集まっても、大抵水、木あたりになるとがくっと少なくなるもんなのだが、デンバーの場合それがない。それどころか尻上がりに多くなって、土曜日は70人位来たのではないかな?
毎日60人以上来ていた。


5、6、7段の高段者相手の基本組手は楽しかったな。
あの貫禄と気合にはまだまだかなわない。さすがです、やっぱ。
それに、私たち後輩は順番で相手を変えてやるので休む時間はあるが、先輩たちは出ずっぱり。休みナシで私たちの相手をし続ける。凄い体力だ。

私は途中で睡魔に襲われボーっとしてしまい、危うく顔面にパンチ食らうとこだった。相手はアノ動く岩、カリーリ先生だったというのに何たる事。ホントに当ったら天国行きです。(^_^;)

もちろん寸止めでコントロールして下さいますが、ビビりました。


それにしても今年の寒稽古は天気に恵まれ、雪は降らず、昼間は気温が15℃(60℉)以上もあり、朝も寒くなかった。こんなこと初めてだ。
しかしここはデンバー、今日からしっかり気温が下がり、現在氷点下12℃(10℉)。風が強いので、体感温度 Wind Chill は氷点下23℃(-10℉)。

明日はもっと寒くなりそう。
最高気温-16℃(3℉)、最低気温-23℃(-10℉)だそうだ。

あーよかった、今週寒稽古じゃなくて......

今はやっとリラックスし、疲れた体をいたわるために、お風呂にゆっくり浸かったり、足をマッサージしたり、ジャンクフード食べたり....そうす。長丁場なのでコンディション調整がカギです。だからジャンク類はがまんしてた。
でも今日は稽古はないし外は寒いので、部屋でぬくぬくしながらチートス食べるゾ。


その他のエピソード(^^♪寒稽古2011☆寒稽古2011☆無事終了です


***サプリ一口メモ***
関節痛に!グルコサミン硫酸塩と、コンドロイチン硫酸塩が、ジョイント部の痛みの減少に、高い効果を挙げているという報告があがっています。グルコサミン+コンドロイチン、両方入ったクラックス Crux、自信を持ってお薦めします。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿