2017年1月5日木曜日

2016 OLYMPIA #13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO

エキスポの会場で香川政夫師範とばったりお会いした!あり得ない偶然にびっくり!!
セルフィー一緒に撮らせてください、とお願いしたら快くOKして下さった。⇊

オリンピアのエキスポ会場では、ボディビル関係のコンテスト以外に、サプリ会社のブース、そして様々なスポーツイベントが目白押しなのです。

空手もあるのは知っていた。でも、何処でやっているかもわからないし、どうせショーモないアメリキャン・キャラテだろうと思って気にも留めないでした。
そして、フィジークが終わりホテルに帰ろうと思い、エキスポ内を歩いていたら、ボクシングのリングのとなりに『 KARATE PRO*』というバナーを見つけた。

なあにーこれ?空手......ジョーダンでしょ??!!
と思って何気に見ると、何とそこには日本を代表する重量級の選手、香川幸充選手が座っていたのです!!!⇊
厳しい表情でリングサイドから指示を出す香川師範
うそッ!!!???
これって、そんなにレベルの高い大会なの???
とボーゼンとしていると、目の前を香川政夫師範が通り過ぎた。

思わず『あれ、香川先生!!!』と呼び止めてしまった。
すると師範は少し驚いたようにこちらを見、私の目の前に立ち止った。

面識はありません。
でも、香川師範が現役の時のビデオ、何度も見てるし、本も何冊も持ってるのですぐわかっ
左が香川選手
た。
『あ、本物だ.....』とやや躊躇し、たどたどしく自己紹介した。

『申し訳ありません、急に呼び止めてしまって.......ははは初めまして.....私、アメリカコロラド州デンバーの、矢口豊先生の、生徒です!!』 
 『え!!!??そうなの??!!それはどうもー、先生、お元気ですか?』
と会話が始まったのです。

 じつは香川師範の奥様は矢口先生の元生徒で、私とは行き違いで面識はありませんが、矢口先生からいつもお話を伺っていたし、家族写真の年賀状も見せて頂いたことがあるので、何だか初対面な気がしなかった。

香川師範は気さくに相手をして下さり、空手の事をいろいろお話しできて、ただただもう感謝感激でした。
師範は、『時代と共に、空手もどんどん新しい事を取り入れていくべき。このKARATE PROも挑戦のひとつ。消えゆく古武道にしてはならない。』と強調されていました。



空手はヨーロッパが一番進んでる。日本はその次かな。アメリカは、日本より10年は遅れてる。
空手は武道かスポーツか、は永遠に終わらない議論であり答えも出ない議論だけれど、両立できると私は思います。

私が『先生、私57歳ですけれど、まだまだ現役です。世界大会も取ったんですよ!』と自慢すると、『おお、そりゃ凄いね!』とビックリされていました。
『日本に来たら、是非道場にいらっしゃい。歓迎しますよ。』と言っていただいて、とても嬉しかった。

やったぁぁぁぁぁ!!!!!!

押忍!!!!

**KARATE PRO は世界から招待された7名で行われるトーナメント。ボクシングリングで行われ、3分3ラウンド制。リングアナウンサーが選手を呼び出す、スコアは表示されず、試合終了後、リングアナウンサーが勝利者を宣言する。ボクシングの試合の様式です。⇊

優勝賞金はなーんと3万ドル、3位は1万5千ドル。(優勝1万5千ドル、2位1万ドルという表記もあるが、どちらが正しいのか不明です。ゴメンナサイ.........)
香川選手は3位決定戦でトルコのシャヒンテキン選手を破り、堂々の3位。しかし、相手選手は判定を不服とし、香川選手との握手を拒否。
なんてこった!!


(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO

***サプリ一口メモ***
カラダの血となり肉となる、大切なたんぱく質。抜群の品質、驚異のコストパフォーマンスのライブホエイLIVEWHEY ORIGINAL PURE WPC を毎日飲もう。風邪もひきにくくなります。
イオン交換ホエイはゼロ。純マイクロフィルターホエイ。禁止薬物・フリー。・FDA認可。・USDA認可。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿