2016年11月22日火曜日

2016 OLYMPIA #4.FIGURE

⇊ ガーラでニコウィルちゃんと2ショット!去年のタカビーな態度とは打って変わって二つ返事で撮ってくれた。やっぱファンは大切にせにゃイカンですよ。 ⇊....凄い腕肩です。デカッ....
フィギュアFigureの見どころは、何といっても元女王・ニコール・ウィルキンス NICOLE WILKINSのリベンジなるか!!?? だった。超負けず嫌いのニコウィル女史、この一年間雪辱に燃えてオリンピア奪回を誓ったに違いない。

金曜日の午前、予選会場であるエキスポのステージに現れたニコウィルちゃんは、サイズも有りキレも有り、良く絞れていて素晴らしいコンディションだった。舞台で放つオーラはさすがの一言で、『私が女王よ。オラオラ。』な雰囲気は他を圧倒していた。

が、悲しいかなウエストが.......
丸太の様に太い.......
バルクアップのために高重量を使ったためにウエストもバルクアップしちゃったのか.......いやいやそんな素人臭い失敗は犯すまい。⇊

細いウエストから広がる見事なVシェイプが武器であるラトーヤ・ワッツ Latorya Wattsと並ぶと、ますます強調されてしまう。⇊
去年、びっくり仰天の新オリンピアに選ばれ、『ウッソー!ホントにアタシ??』と素人っぽい態度を見せていたラトーヤ、今年は自信満々で舞台に現れた。相当の自覚と自信をつけたらしく、貫禄すら出ていた。が、かなり生意気にも見えた。......とても主観が(すなわち好き嫌いね!!)入ってますが...(^^ゞ
フィギュア、予選の比較審査⇊

決勝。ニコール・ウィルキンス⇊
決勝。ラトーヤ・ワッツ⇊

結果はあっと驚きの、ニコウィルちゃんまさかの4位!!⇊
あのコンディションで4位は可愛そうだ!
もしやモニカ・ブラント状態??
肩たたきか??!!
 

モニブラ状態とは、かつてのフィットネススター、モニカ・ブラントMonica Brantの事。
あまり得意とは言えないフィットネスでラッキー☆なオリンピア・タイトルをとった後、フィギュアに転向し2005年にはオリンピア3位入賞。
勝負をかけて過去最高の出来で臨んだ2007年には7位に転落、この後は頑張っても頑張っても6~7位をウロウロ、そして姿を消した。

ニコウィルちゃんも、ついに『お疲れさん、もういいよ』と暗に言われてしまったのか???

決勝。比較審査⇊

打ちひしがれているであろうニコウィルちゃん、ガーラに来るかな?とちょっぴり心配していた。
すると、誰よりも早く現れた!
よっしゃー、その意気だ!

女の熱い闘いはまだまだ続く......⇊

すかさずそばにより写真を頼むと、物凄く嬉しそうに『SURE!!』と言って快く引き受けてくれた。
はいはいはい、チッと言われた去年とは全く違う態度でした。
そんなにヤワな気持ちの持主ではないと思うが、4位であってもファンが寄って来てくれる、この事実が素直にうれしかったのかな?そうだとしたら私も嬉しいです。

『引退しないで、来年絶対リベンジして!』と言おうと思ったけどやめた。何だか生々しすぎて...
4位という結果はかなりキツイ事実だけれど、復活してほしい。
何だか職人気質をとても感じた今年のニコウィルちゃんでした。


To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO


***サプリ一口メモ***
良く眠れない...という貴方にはこれ。パワーツール POWER TOOL を夕食後に摂ると、眠りが非常に深くなります。また、短い睡眠時間で疲れがとれるようになります。



livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿