2016年12月12日月曜日

2016 OLYMPIA #9.MEN'S PHYSIQUE


メンズ・フィジーク MEN'S PHYSIQUEチャンプのジェレミー・ブエンディアJeremy Buendiaとトキメキ☆ツーショット!!彼ってばホントにナイスガイ♡♡⇊
 
実は初めて観戦したメンズ・フィジーク。
真っ白な歯をキラキラさせ、眩い笑顔を見せてのイケメン・マッチョのオンパレードは、目の保養にそれはそれはなりました!凄い人気ぶりです。⇊
カラダも良くて顏もイイヤツって、こんなにいるもんなんですなぁ~~~。
ただですね、上半身は素晴らしいのですが、下半身、特にカーフはみんな揃って鶏ガラのように細かったのは何故??!!優勝したジェレミー位です、カーフにきちんと筋肉がついていたのは。⇊

ジムで筋トレしてる皆さんなら分かると思いますが、腕肩胸はデカいのに、腿とカーフに筋肉全くない男って、大変弱っちく見えるのですが?カッコ悪さの極みですね。
脚トレはキツイですからね~。『脚が太くなったらジーンズが履けなくなる。』とか何とか言い訳するんでしょうが、こういう輩を見る度、『ボクちゃんツラいのイヤ。』と体全体でアピールしている甘ったれに見え、大変情けなく思います。ま、私の知ったこっちゃないですが。
ジェレミー・ブエンディア
確かにフィジークはサーフパンツを履くので腿は直接見えないですが、ヒップの張りや大腿四頭筋と二頭筋の形や張りはシルエットでわかりますから。テェ抜かないできっちりトレーニングしてほしいですなぁ。

さて、面白かったのは、ジェレミーが舞台に出てる最中、コーチらしいデカい二人連れが、客席からひっきりなしに指導していた事!
『もっと斜め30度だ。』『顏こっち向けて。』『そうだそうだOK、ばっちりだ!』てなことを身振り手振りでずーーっとやってました。
うーーん、何だか素人臭い。帝王フィルに客席からコーチする人はいないと思うんだけどねぇ。
ジェレミー・ブエンディア

決勝のステージで、司会のボブ・チチェリオ Bob Cicherilloがおもむろに『OK、ポーズダウンだ!!』と言って音楽が始まった。
へ?ポーズダウン?驚いていたのは舞台上の選手達。
『まじ?』と顔を見合わせて戸惑っているのがおかしかった。
ボブは、『カモーン!!』と煽る。一人の選手がマスキュラーをとると、それなら俺も~と、他の選手もポーズをし出した。 ⇊
皆とても楽しそうだ。
澄まし顔で同じポーズを取り続けていたストレスを発散してるみたい。
しかし、ジェレミーは最後までボディビルのポーズは取らなかった。
デカく見えすぎてしまうのを恐れたのか? ⇊

メンズ・フィジークは力が拮抗してるし、新人がポンと勝つこともあり得る。その中でジェレミーが3連覇したのは偉業と言える。しかし、たったの1ポイント差だった。⇊

来年はどうなるかな。

To be continued......

(^_-)-☆ツイッターはここをクリック!→PICO @msmiminta

(^^)2016年オリンピア、結果はここをクリック→2016 Olympia Finals Report
(^^)オフィシャル・スコアカードはここをクリック→2016 IFBB Olympia: Official Score Cards

(^^)2016 OLYMPIA、その他のエピソードはここをクリック→#1.全カテゴリーの結果#2.EXPO#3.WOMEN'S PHYSIQUE #4.FIGURE#5.BIKINI#6.FITNESS#7.CLASSIC PHYSIQUE#8.212 BODYBUILDING#9.MEN'S PHYSIQUE#10.MR.OLYMPIA#11.ドウェイン・ジョンソンのビックリな行動#12.帝王フィルのGFに追っ払われる。#13.香川政夫師範との偶然の出会い!KARATE PRO

***サプリ一口メモ***
グルタミンGLUTAMINE  GLN は、疲労回復に必須アイテム。たっぷりと摂れるお徳用 1 キロサイズをどうぞ!!
L-グルタミンはトレーニング直後や疲労時に著しく低下し、元通りの濃度になるまでには長い時間が必要です。そこで、エクササイズ直後にグルタミンをサプリメントとして摂取する必要がでてきます。
また、筋肉のたんぱく質合成の促進だけでなく、胃や小腸などの消化器の機能維持や構造を保つための主要なエネルギー源となり、病気や傷などの治癒を大幅に促進し、免疫を強く保つ効果があります。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿