2007年10月29日月曜日

ハイキングに行こう!ロッキー山脈♣ハイヤハ湖Lake Haiyaha


ドリーム湖Dream Lakeを堪能したら、次はエメラルド湖Emerald Lakeへと向かった。エメラルド色、とは行かないがこじんまりしたきれいな湖だ。水は浅いように見えた。

来た道を引き返し、今日の目的地であるハイヤハ湖Lake Haiyahaへと向かった。

トレイルを抜け、山肌に出ると、下のほうに木々に囲まれた湖が見える。深ーい藍色。
歩くこと約30分、岩(ボールダー)に囲まれた大きな湖が見えてきた。ハイヤハ湖だ。日陰は雪が積もり、湖も所々凍っている。良くみると、その氷の下をサカナが泳いでる。3-4匹は見えたかな。


湖は広く、その周りをぐるっと岩が囲んでる。まるで巨大な岩でできたドームの中にいて、ぽっかりと天井があいてるみたいだ。夜、ここで月を、星を見たらどんなにきれいだろう。

木も生えているけれど少ない。岩肌は蒼く、頂上のほうは雪が積もっている。と、言うより氷河Glaciarなんだろう。そこからはまばらで、雪なのか氷なのか、白色と岩の蒼色がしましまになっている。

日当たりのいい岩の上に場所を取り、お昼ご飯にすることにした。

お弁当は、いわゆるサックランチSack Lunch。袋に入ったお弁当、てことかな?
中身はアメリカンお約束の、ピーナッツバター&ジェリー。
全粒粉のパンをトーストしてバターをぬり、クリーミーのピーナッツバターをたっぷりと、その上にボイズンベリーのジャムをぬってサンドイッチにしたもの。簡単だし腐らないし、腹持ちもいい。
デザートにりんごと、おやつにはチーズとクラッカー。

   いただきま~す )^o^(

****日本人はりんごの皮をむいて食べるけど、アメリカ人はむかないでそのまま食べるよ、て言われた。そういえばアメリカ人は、ぶどうも皮ごと食べるし、桃もそう。栄養的には剥かない方がいいから、理に適ってるよな.....(T_T)***


To be continued.....


(^○^)こちらもどうぞ。ドリームレイクハイヤハ湖ローチベアー湖

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿