2009年3月2日月曜日

EVERGREEN


春のようなお天気に誘われて、オートバイ乗りに行ってきた。

山の方は、まだまだ道路が凍結して危ないので、街寄りにルートを取り、エバーグリーンEvergreenという町に行って来た。

ボールダーの南、約50キロ。

夏にある超人気ロックコンサート、“レッドロック”の地元でもある。

街の雰囲気は、地方にあるちょっとした観光地と言った感じ。

なんだかとても遠くに来た様な錯覚をしてしまう。

しかし実はデンバー市内からも程近く、住宅地としてもとても人気があるんだそうだ。


アメリカの古い町に良くあるようなな、可愛らしいダウンタウン。

古い木の建物の前には、縁側のような通路があり、店の前にベンチが置いてある。

そこにヨッコラショと座って休んだり、アイスクリームを食べたり、コーヒー飲んだり、日向ぼっこしたりするのだが、それが何ともいえない、のんびりくつろいだ雰囲気をかもし出している。

バイクを道に止めて、町を散策した。

アクセサリーショップをのぞいたり、縁側でコーヒーを飲んだり.....


ほんわかした、とってもいい気持ち!!



そうそう、町外れで大きなエルクELK...立派な角を持ち、ひげをたくわえたやつ...が1頭、道端に立っているのを見た。



そして、車がちゃんと止まったのを確認してから、悠々と道路を渡って行った。

そのエルクの大きさと、堂々とした仕草に、みんなちょっとびびって見惚れていた。

自然のすぐ近くに住むのって、いろんなサプライズ!!があってオモシロイ。



***サプリ一口メモ***
季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいもの。アンチオキシダント配合のマルチビタミン、ロングライフ・マルチで、気軽に栄養補給!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿