2009年3月6日金曜日

エルドラド ボールダーの黄金郷?


ボールダーの南端にある、エルドラドキャニオンEldorado Canyon。

ハイキング良し、ロッククライミング良し、の楽しい場所である。

エルドラドって、黄金郷という意味。
ここでかつて、金が取れたかどうかはわからないが、今はお水...エルドラド・ナチュラルスプリングウォーター、そう、ボトルに入った飲料水として、ボールダーでは一般的だ。

入れ物を持ってくれば、自分で水を汲んで持ち帰れる。
トラックで来て、5ガロンの大きなボトルに20本位、延々と入れてる人がいた。
はたして家族が多いのか、1ヶ月分なのか、シャワーにも使うのか定かではないが、それにしてもすごい量。



ここは、住みたい場所としても人気が高く、けっこうな豪邸と、古くて小さい家が適当!?にコラボして建っている。
夏の間はプールがオープンするので、人が集まるらしい。
日本の小学校にあるような、フツーの四角いプール。別に特に、遊べるプールがあるわけではない。

それよりもここは、キャニオンの景色が素晴らしい。

ロッククライミングのスポットがたくさんありそうだ。
この日も、垂直な壁に挑戦してるクライマーがいた。
見ていると、ちょっと立ち往生してる様子だった。
うう~~ん、無事に登りきれたろうか......?


***サプリ一口メモ***
精製フラックスオイル、メガフラックス Mega Flax は、中年太り、ダイエットのサポート、美容など、ご家族の健康維持にもお勧めです。
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿