2009年3月11日水曜日

BLACK FOREST RESTAURANT 


さてさて、大雪のフローズン・デッドガイ・デイFrozen Dead Guy days

ネダーランドNederlandは標高が高いだけあって、雪の降りも半端じゃないし、やっぱり寒ーい。

おなかも空いたので、ブラックフォーレスト・レストランBLACK FOREST RESTAURANTに入ってみた。

ここは、1959年創業、ドイツ料理の老舗レストランだ。

ドイツ人の、大きなおじいさんに案内されて席に着く。

店内は山小屋風で、日本のスキー場に良くある、ロッジそのままの雰囲気。
ちょっと懐かしいぞ。

外は雪が降ってるし、何だか日本でスキーしてるみたい。

立派なレストランだけど、とてもアットホームで居心地がいい。

料理は、ウインナ-シュニッツェルWiener Schnitzelを頼んだ。

これは、ソーセージではありません。ウィーン風子牛のカツレツ。


オーストリアの代表料理のひとつです。
外はカリカリ、中はしっとりしていて柔らかく、とても美味しかったデス。
付け合せのマッシュドポテトと、レッドキャベツの酢漬けも、素朴な味わいでマル。


もうひとつは、グラッシュGOULASH。

一件、ストロガノフ風。うどんみたいなヌードルの上にのってでて来た。
ソースにとてもコクがあり、まろやかで、とても美味しかった。

寒い日にちょうど良さそうデス。

どちらもヨーロッパ風おふくろの味で、何だかほっとする料理だった。


フローズンデッドガイ2009のオリジナルグラスでビールを飲み、お土産にもらってきた。

これでまたひとつ、グラスのセレクションが増えました。♡

満足、満足....(●^o^●)





***サプリ一口メモ***
高品質マカMACAでパワーアップ!ホルモンのバランスを整え、血行を改善、新陳代謝を促進!!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿