岩山の景色を通り過ぎると、今度は急に視界が開けて、広大な草原になる。
この日は、雪で真っ白だったので、雪原だ。まるで流氷で埋まった海みたい。北海道を思い出す。または、ユタのソルトレイクSalt lake。真っ白な湖。
この、手付かずの雪原(何かが通った跡は何も見えなかった)は南側に広がり、北側は牧場。
真っ黒な牛がたくさんたむろっている。食用の牛だというから、ブラックアンガスBlack Angusだろう。
こんな広々とした場所で放牧したら、さぞかしおいしいに違いない。(#^.^#)ちょっと残酷?
この日、外にいたのを見たのは、何頭かの馬と、たくさんの牛のみ。人間の姿は見えず。
この辺の家は、圧倒的にログハウスが多い。ログハウス用の材木を売ってるところもあった。組み立ててみる?
そして、最終目的地である、ウォールデンWaldenに着いた。
はっきり言って何の変哲もない、よくあるアメリカの地方の小さな街だ。標高2,468.56m(8,099ft.)人口837人。
スキー場で有名な、スチームボート・スプリングスSteamboat Springsまでは、約67キロ(41.4mile)。
この辺の冬場のアクティビティとしては、各種スキー、スノーシュー、スノーモービル、アイスクライミング、アイスフィッシング、犬ぞり、ホットスプリングETC....
特にスノーモービルは盛んで、いろいろなトレイルがある。3,480ⅿ(10,000ft)以上の山を越えていく、イリノイパスIllinois Passもある!このパスは、ゴールド・トレイル・システムGould Trail systemとつながっていて、241キロ(150mile)のグランドレイクトレイルシステムGrand Lake Trail systemへと行くことが出来る。
それに、ロッキー山脈の西側にある、アメリカンレイクAmerican Lakesの頂上まで行くと、ロッキー山脈が見渡せるそうだ。
おもしろいところでは、スノー・ゴルフがある。これは、そのものずばり、雪の上でやるゴルフだ。
ゴルフボールの代わりにテニスボールを使い、クラブは普通にゴルフクラブを使う。ホールは6インチ、フェアウェイはクリアアイス、ラフは風で舞ってる雪だ。
ホンモノのゴルフと近い感覚でできるらしい。
2月にトーナメントもあるので、挑戦してみては?!
To be continued....
前後のエピソードはコチラ。 カシェ・ラ・ポウドレ#1、#2、#3、#4、#5
0 件のコメント:
コメントを投稿