2008年4月8日火曜日

ドライブに行こう!カシェ・ラ・ポウドレCache la Poudre-North Park #3


この辺は、キャンプ場が多い。まだ閉まっていたが、適当に車を止め、散歩道を散策した。
森林の間を流れる小川のせせらぎが、耳に心地よい。つい昼寝をしてしまいそうだ。
水遊びをしていた犬が、人なつっこく寄ってくる。
今はまだほとんど人がいないので、とても静かだ。岩陰で誰かが瞑想をしていた。ヨガをするのも良いアイデアかも。
今度はぜひ(ナイショで)ワインとチーズでも持ち込んでこよう。(^○^)

少し休んだ後、また車を走らせる。
すると、森林の向こうに、急に岩山が見えた。


ピラミッドのような稜線の先に、ぼこっとでた頭がそびえ立っている。その頂上は爆発したみたいにぎざぎざしている。パンクの頭みたいだ。
青いつるつるした岩と、白い雪のコントラストが見事だ。
この山は、後で地図で確認したら、フラットトップ山3,461m(Flat top Mountain,11,355ft.)であることが判明。あまりにも”そのものズバリ”の名前なので、おもわず苦笑(^_^;)

でも、その姿はめっちゃカッコイイ!
あの山の頂上に立ってみたら、どんな景色が見えるんだろう。
その頭の部分は垂直に切り立っているので、絶対にロッククライミングでしか登れそうもない。しかも、何メートルあるか想像もつかない。ヘリコプターで頂上に降りれないかなー?

    To be continued.....


前後のエピソードはコチラ。 カシェ・ラ・ポウドレ#1#2#3#4#5

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿